「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一泊二日…自分を見つめ直す旅(!?)

ってことで、帰ってきました。。。


天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず・・・


本日のお品書き

1.研修会の出来事
2.今日の一言


1.研修会の出来事(書ける分だけ。。。)

ということで、昨日はいつも通りに家を出て、、、
東中●に7時半着。

で・・・

集合が9:20だったので、まったり朝飯を喰うことに・・・

で、、、
駅前のマックに入って、朝マック。

んで・・・

9時前。。。
一緒に研修に参加する後輩が偶然お店に入ってきたので、しばし情報交換。

9時15分店を出て、セミナーハウスに定刻到着。

で、午前中は前回のリーダー研修会のおさらい。

ええ、今回はその研修会のフォローアップ研修でした。

で・・・
午後からは本格的な研修のスタート。
と言っても座学で何かを教わると言うモノではなく。。。
グループ討議がメイン。

特に今回は、事前にアンケートを同僚・上司・本人から取ってまして・・・

自分の性格・行動を自分目線、上司が見た印象・同僚が見た印象を調査されてまして…

自分の思っている自分と、廻りが感じてる自分とを比較して、
本当の自分の姿を見つける。。。
って研修です。

で、、、
そのチャートを見て・・・

「嗚呼…他人はこんな評価をしてるのか。。。」

と、まず落ち込み(勿論自分が思ってる以上に評価してくれてる面もありますけど)

その後グループ討議。

で、、、
同じ研修グループのメンバーからいろいろとご意見を賜る訳ですが。。。
社外講師がきっつ~~~~く突っ込みを入れてきます。。。

1グループ5名編成ですが、そのグループ内トップでワタシがやりまして。。。
ある程度講習内容(=実情?!)を聞いていたので、気構えをしていたのですが、

外野一歩も動けず場外ホームラン!

って感じ。
最後はグーの声(ね)も出ず。。。

で、自分がその70分を終えて、も一人やって夕飯。

そして夕飯後3人目。。。。

で、21時半過ぎ初日終了。

22時過ぎから1時間ほど懇親会をやって。。。

23時半宿泊部屋へ。。。


んで、今回は2人部屋でしたが。。。


さすがに疲れていた上にお酒が入り。。。

ええ・・・
爆音だったそうです、、、(汗

本日6時40分起床。
朝風呂入って・・・

7時半朝食。

8時半~午前中いっぱいと昨日の続き。
昨日やらなかった2名が餌食になる番です(w

そして個々の現状把握も終わり、午後からはその対策。。。

で、17時終了!!!!!!!

最後はみんな充実し晴れ晴れとした気分に。。。


・・・う~ん。。。

ワタシは出席したことはありませんが、、、
きっと、自己開発セ●ナーってのもきっとこんな感じに、
持ち上げたり、突き落としたりして、最後に持ち上げたいしてるんだろうなぁ、、、
なんて勘ぐってしまいました(w


で、、、
17時過ぎ~18時半は有志で居酒屋に行って軽く飲み会!
そのあとすぐに新幹線で帰る方も居ましたから、1時間だけの打ち上げ会です!


18時半過ぎ解散。


で。。。
行きと同様に都営大江戸線で帰りましたが。。。

途中で睡魔が。。。

で、、、
起きたらすっかり大門を通過し。。。
月島まで行っちゃいました(w

おまけにアタマが痛い。。。

で、、、
なんとかかんとか21時半帰宅。

んで、、、
現在0:09です。

ということで研修会は終了しましたが、、、
次に会社に行く時は些か気が重いです。。。

今回作成した行動指標の具現化の為に部署に戻ったら部署内で話し合いを設けたり、
レポート書いたり。。。

・・・大変だぞこりゃ、、、


でも、、、


2.今日の一言:G/W突入!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず今日までに明日の打ち合わせの予定が入りませんでしたので
明日はお休み!

・・・ってか、この分なら5/2も無いでしょう。。。
連絡を客から受ける手段もないし(w


ということで!!!!!!!!!!!!

ごーーーーーーーーーーーーる!
でんうぃーく!

5月6日まで9連休です!!!!!!!!!


とりあえず明日は・・・

明後日浜松オフの準備だな(w

いや~~~
なにやろうかなぁ~~~~~!

ともかく休みだばんざ~~~~い!
  1. 2007/04/27(金) 23:59:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の日記(汗 | ホーム | 今日のお昼は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/994-9b6f463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

