「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAS設定中

ってことで土曜日に来ていたNASキットをやっと開封しました。

天気 晴れ
気温 営業日和


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昨夜も。。。

あんま夜の記憶が。。。
多分2時頃までテレビを見ていたはずなのですが。。。
いつしか落ちまして。。。

5:20起床。

で、いつも通り出社。

7:15デスクへ。
朝飯喰いつつ定点観測書いて・・・

始業時間までまったり。

で、今日は・・・
当初外出予定が無かったんです。
引き継ぎしてる上司が別件で他の課員と出掛けるので、、、

で、昨日の内勤で殆ど手持ちが無くなってしまい。。。

しかし、
実は昨日行くはずだったお客さんのところから連絡が入り、
今日なら居るのでいつでもどうぞとのこと。

ってことで「初めてのお買い物(w」

まぁ、1993年入社以来7年もの長い期間営業やってましたから
全然一人で動けますけどね。

ってことで(ニヤリ

早々に打ち合わせを終わらせて、、、
しばし一服。


11:30帰社。


ら・・・


orz


まぁ、、、
営業なんて突発的な仕事を如何にこなすかが勝負っすからね!


ってことで昼飯抜き!

14:30帰社。

その後は夕方まで社内調整等々。

んで、17時過ぎ、新しい営業用携帯を受領したので、その設定してました。

で、18時半終業。

18:45品川発の電車に乗って、21時帰宅。

あとは・・・
まぁいつも通り堕落したアフターファイブを楽しんでおります(w


で、、、

なんだかんだ言って明日はもう金曜日?!

今週は進行がめちゃくちゃ早いぞ!!!


2.NASキット

ってことで以前クロシコのNASキットを買って見事に失敗
(ワタシの設定ミスでNASとして動かず、USB-HDDになってます)

で、今回はプラネックスのNAS-01GというNASキットを
アマゾソで16000円でお買いあげ。

で、この製品。
クロ箱を徹底的にターゲットにしていて、パッケージにも
「あの“K箱”より断然カンタン!」
って入ってます。

そりゃワタシが買った以前買った安物NASとは違い、
クロ箱はLinaxをインストールして使いますから、メンドクサイですけど
自由度も高いですからねぇ、、、

でも、ワタシのようにリンクプレーヤに繋ぐだけなら簡単な方で十分(w


ってことで、実は昨日HDDを組み込んであって、今日は設定です。

ええ、問題なくネットワーク上で認識してます♪

ただ、ファームを上げておかないと日本語表示が一部使えないとのことでしたので
それもやってます(カンタンに出来ました)

で、只今IEEE1334接続のHDDからデータをコピー中です。

んで、既にLink-Player側での設定も終わりましたので、
データコピーが終わればPCを間に介さずにPCの電源が落ちた状態でも
HDDに保存したデータをテレビで見ることが出来ます。

まさにLinkPlayerにHDDが内蔵されたような使い勝手!

・・・になるはずです。

やはりいちいちPC立ち上げて。。。
ってのはメンドクサイですし、消費電力も。。。

まぁ、そんな感じで営業に移ったものの、、、
帰宅後の生活は(帰宅時間にばらつきはあるものの)似たり寄ったりの生活です♪


・・・今のところは。。。ですが。。。
  1. 2007/04/05(木) 23:50:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日・今日・・・ | ホーム | 結構真剣に悩んでおりましたが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/973-087f3744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

