「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


あとは行くのみ!!!

By アナベル・ガトー

ということで入浴も済みましたので、あとは準備して行くだけです。

天気 雨のち晴れ
気温 設計課のみんなアリガトね!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、、
昨夜は・・・
テレビ見ていたのですが・・・
気づいたら朝でした(w


ということでいつも通り起床&出社!


ええ、今日は設計課での最期の日。。。

ですが、午前中は通常業務。
先輩の手下となってCAD引いてました!

で、昼休み。
先輩とハリー君を連れて最後の昼飯。

で、のんびりお話しして、午後の仕事へ・・


午後は・・・
14時頃まで雑務をしてまして・・・
その後、少しずつデスクの整理を始めました。

んで、16時には梱包もほぼ終了。

で、1時間ほど先輩と最後の引き継ぎ。

そして17:15.
臨時夕礼。

朝からこの夕礼での最後の挨拶のために原稿を書いたりしていたのですが。。。

部長の紹介で壇上へ。

そして目の前には約100名、200個の目が・・・

そして・・・真っ白に。。。(藁

普段お客さんとかとも上がることなく話せるのですが、どーにもこーにも
この場は苦手。。。

原稿を見ながらなんとか話すことが出来ましたが、書いたことの半分も言えず・・・

あとから親しい知人に聞いたら「そんなこと無かったよ」って言ってくれましたが
本人的にはめちゃくちゃグダグダでした。。。orz

でも、終わった物はしょうがない!

そして終業。

最後にPCをばらして、ワタシの引っ越し作業の準備は全て終了。

・・・本当は業者さんが明日・明後日入って
梱包を次の部署に持っていってくれるのですが、次の部署での
新しいデスクの準備が土日での作業なるので、持っていって貰わず、
月曜日に自分で台車に載せて持っていくことにしてます。

で、、、
自分の荷物がデスクから無くなったところで、先輩の荷物を我がデスクへ。

ええ、先輩が次期リーダーになるので、席替えです。
そしてハリーも元の先輩のデスクに・・・

18時過ぎその作業も終了。

そして歓談。

残っていた数名と個々に熱い握手をすると共に、ねぎらいの言葉を・・・

でも、話してるウチにこみ上げてくる物が。。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・

で、照れ隠しで「泣きそうだからもう帰る!」なんて言いながら話してまして…

ホントにマジ泣きしそうでしたので退散。


20時半帰宅。


テレビを点けたら。。。
井上和香がゴチスペシャルで泣いてました(w

・・・以前も書きましたが。。。
意外と弱いところがあって、そんな健気なところが最近のツボです!

ええ、ツンデレマンセー男ですから(w


で、21時過ぎ部屋へ。

ら。。。

昨日買ったI/OのRecPOTの600LEの発送通知メールが。

ってことで家人に着払いの金を渡して。。。

更にメールチェック。


ら、
これまた昨日Amazonに手配したNASキットの発送メールが。。。

これはカード払いですので、到着するのを待つだけ。。。

って、これから(=0時半)福島行きだというのに。。。
こんな時に限って、ブツが来るのね(w


で、22:30入浴。

その後日記を書き始め現在23:30です。

本当は0時にデッパツの予定でしたが、、、
0:05からsakusaku見るので、出発はその後になります。。。

1時出発。

5時間掛かるので、6時~6時半頃到着予定です。。。

これなら7時にまこと食堂オープンまで時間待ちが少なくてナイスです!


で、朝飯喰って、9時過ぎまで「駅」で仮眠して・・・
その後三万石にお買い物に行って、いがらし製麺にも買い物行って、
そして再び(11時前までに)道の駅へ。

ここでみんなと合流して、ぽんぽこへ。。。

こんな予定となっております。


で、三万石。

今回は買い物が多いよ~~

ホントは最終日たる本日、設計課の面々にお礼の品を配るところですが、
目黒くんだりでありきたりな物を買う位なら福島名産(?)を買って配った方が
きっと喜ばれる・・・はず。

ということで100名ぶんのままどおるを。。。

10個840円ってことは・・・
設計課に配るだけで8400円か。。。
でも、、、
まぁお礼の気持ちなら安すぎる位!

それプラス、個人的に配るのが。。。。。
5個入りを5~6袋買うので。。。

5袋として2100円。

・・・1万500円か。。。

まぁ、軍資金はたっぷり降ろしてきましたので(w

あと羽生SAで福島オフへの手土産も買わないと。。。

まっそんな感じですね。。。
さて、現在23:40.

sakusaku始まる前までに、準備しないと。。。

ってか、、、
なんか準備するのあったかな?
カメラはカバンに入ってるし。。。



謎機とかを持っていかないと(w


あとは。。。

今回はテキ屋稼業もないし、、、
距離があるけどフツーのオフと同じでいいね♪


2.今日の一言:本当にお世話になりました。

この話題になると未だ目頭が熱くなってしまいますが・・・

7年間いろんなことがあったけど、
やはり本社機構としての1部署たる設計課から2003年に
設計センターに昇格発足。

そのセンター開闢(かいびゃく)時より、苦楽を共にしてきた戦友とセンターの発展、
安定化のために頑張ってきましたので、
そんな仲間と(同じビル内に居るとは言え)別れるというのは寂しくなってしまいました。。。

それに、一番忙しかったときに赴任してきてくれたハリー君や先輩。
いろいろあった(特にハリー君)けど、本当に感謝感謝です!

これからは立場が変わってしまうけど、共に頑張りたいです。

本当にお世話になりました!!!!!



寂しかったのは更にあって、先程書いた席替え。
デスク自体イスすら変わってないいつもと変わらぬ席なのに、
PCの壁紙には先輩のクルマが。。。

そう、もうここにワタシの席はないんですよねぇ、、、

ホントにこことお別れなんだと思うと。。。

って、今こうして書いてるだけで。。。・゚・(ノД`)・゚・


ホントにみんなありがと~~~~~~!!!!
  1. 2007/03/30(金) 23:51:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末&今日。 | ホーム | 秒読み!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/968-9c0de656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード