「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末雨かよ・・・orz

どうするどうなる塗装作業。。。

天気 快晴
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・

って、最近みんカラの「定点観測」で書いちゃってるので、新鮮みがないですなぁ。。。

ともかく書きますが、昨夜も作業(w

ええ、やってましたよ。2時過ぎまで。
で、2時半消灯、3時過ぎに寝付きまして・・・
いつも通り起床。

で、いつも通り出勤。

今日のお仕事は・・・

まぁまぁまずまず。
物件も順調に貯まってきましたし、忙しすぎずヒマすぎず。

で、18時半過ぎまでお仕事。

珍しくウチのOPさんが残業してたので・・・

というのも、明日はOPさんお休み。
忙しいわけでもないので、どうぞどうぞって感じです。

んで、20時半帰宅。

飯喰って・・・

22時頃までまったりとしていて、その後軽く作業。
昨日パテ盛りしたものを足付けを兼ねてサンディング。

ら・・・・

ちょっと段差が何箇所かあったんで、パテ盛り&研磨。

で、、、
満足はしてませんが、まぁここらが潮時かなぁ、、、と思い終了。

あと、やろうやろうと思いつつ後回しにしていたのですが、
今日やりました。
NISM0ダクトの装着した隙間のパテ埋め。
さすがに100%ジャストフィットというわけには行きませんからねぇ、、

ということで室内作業はこれでほぼ終了。

あとは外で洗剤使って綺麗に洗浄&脱脂。
そして、シリコンオフで完全に脱脂したのち、白プラサフを吹いて・・・

と、なるわけですが。。。。

週末の天気が。。。。orz

なんか思い出しますなぁ、、、
ホイール塗装を。。。

ええ、2度目の塗装(=黒/オレンジ塗装)。

雨で台無しになって結局全て剥離させて再塗装したあれですよ!

今回は、ブツがデカイだけに軒下でもダメだろうなぁ、、、

雨・・・何時頃から降るんだろう。。。

ともかく朝から作業して、行けるところまで行く!
そんな感じかなぁ、、、
日曜日はもっと天気悪そうだし。。。

まぁ、、、

なるようにしかならんわけですから。。。

でも、、、
明日は天気が良いんだよなぁ、、、

今のところ明日アップの仕事もないし。。。

休んじゃう?!(w


2.今日の一言:blogerの気構え?!

今日お友達のごろさんのblogで「複数blog持ってる人は大変?」
なんていうネタ振りがありましたので、こっちで書いてみましょうか。。。


まぁ、ワタシの場合2002年8月から日記という形で書き始めましたので、
そろそろ5年ですか。。。

5年か~~~

時の経つのは早いなぁ、、、orz

ということで、CGIboy時代は純粋に日記として書いてまして…
その後、blogデビューは@niftyのcocolog。

これがまた夜間重かったり、ちょいちょいメンテで入れなかったり・・・

ということで、2005年10月からはここFC2blogで日記を書く生活に…

そして、2006年4月からはFC2と平行してみんカラにもデビュー。

当初みんカラは車中心で構成するはずでしたが、ひょんなことから
連載という形が形成されていきまして。。。

ということで、一般論で言うとここFC2でのblogの意味合いが
薄れているように思われるかもしれません。

でも、、、
ふり~くさんなら、実はこっちの方がもっと細かいことを書いてるって分かりますよね~

みんカラでの記事は、(勿論良い意味で)ネタ的要素が多いですし・・

ということで、ここFC2は相変わらず、総合日記blogとして、
みんカラは、現在も進行してますが、クルマネタだったり、
「定点観測」や「食!」等の連載モノを中心に・・・
そんな棲み分けが出来てるかなぁ・・・と、思ってます。


で、自分で言うのもなんなんですが。。。

長く続けていくコツ(コツ…かなぁ、、、)。

特に日記とかですけど、まず自分で後日読み返しますね~

「あ~こんなことあったなぁ、、、」ってね。
あと、本家の記事もそうですが、装着レポとかも読み返しますね~
「こいつ面白いこと書いてるな~~」ってね(w

勿論あとから読み返すと赤面したり、甘酸っぱい想い出もあったりしますけど…

ですので。。。
まずは何は差し置いても、、、
自分の為に書く!
って事なんじゃないですかねぇ、、、

自分があとから読める楽しさ!
その辺が重要かと。。。

あとやっぱり・・・
書くぞ!
って気概を過度に持たないこと(w

重たく考えたら、疲れちゃうでしょ?(笑)

だから、書きたくない時は書かないでもいいと思いますし、
ワタシなんか一日寝てると・・・ねぇ(w

まぁ、ともかく・・・
気楽に気楽に~ってことですぜ!!

でも、、、
やっぱり文章を書くというのが好き!

と言うのが一番重要なんですかねぇ、、(笑

ただ問題は・・・
それを客観的に見て(読んで)面白いのか?
その辺は・・・
自分は考えてません(笑)

だって~

書きたいように好き勝手書いてるので♪

ということで、blogを長続きさせるには、、、
書きたいこと書いていけばいいじゃん!
ってのが結論(w


・・・結局あんまり指南にもアドバイスにもなってませんけど、、、

でも、、、
日記とかって、やっぱりその時その時のことを書いてるので、
あとから読めるのは良いことですよ~

そんな感じで毎日書いてま~~す♪


あと、、、
去年流行語になった、mixi病&mixi疲れ。

まぁ、そうなっちゃうことも、ある意味通過点ですよ(笑

それを過ぎると・・・
唯我独尊、我が道が開けますから。。。

それが良いか悪いかはわかりませんけどね(爆

ということでこれからに宜しくね!!
  1. 2007/02/15(木) 23:49:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の街からの帰還(日記はお休み) | ホーム | Winter Storm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/926-f311e258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

