「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もバンパーとお戯れ。。。

ちょっと前進。
でも、この先が難関です。。。


天気 小春日和
気温 世の中は北風びゅーびゅーだったようですが、暖かでした。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は3時消灯。
DVD見てました。

TBSの2時間ドラマ「HAPPY!」
いや~~かわいい!
相武紗季ちゃん!

ドラマ「アテンションプリーズ」(勿論平成版)を見て可愛いと思ってましたが
完全にknockoutされました!
思えば自分がいいな~って思う子って、

髪長め
前髪を全て前に下げてる
目の下にふくらみがある
丸顔

って感じ。まさにがっつり填ってしまいました!
ということでHAPPY!2が出たらまた買います!
え?
アテンションプリーズを買うか?ですって?

・・・ちょっと考えます(w


で、、、
10時起床。
でも、すぐ落ちて。。。
11時半起床。
12時朝食。

で、洗濯物が撤去された13時半、作業開始。
ええ、今日もバンパーをいじってました

で、15時半ごろ今日のバンパー作業は終了。
だって。。。
あとはウレタン充填ですが。。。
夕方からやってもうまくいくはずもなく。。。

それにバンパーまだ洗ってないし、マスキングしてないし。。。

ということでベランダを片づけてから、バンパーを玄関へ。
お庭でバンパーを洗浄。
って言ってもホースで水掛けて拭いただけですが。。。

んで、16時部屋へ。
このまま昼寝?
とも思いましたが、本日の作業第2弾。
サイドステップを玄関に持ち込み、玄関を新聞紙で養生して塗装作業しました。

事前に足付けしておいたので、まずはプライマーを吹きまして、
その後ホワイト吹いて、最後に赤を前半分だけ。。。

まぁ多少垂れてしまいましたが、まずまず及第点は上げられるかなぁ、、

で、19時夕飯。

20時部屋へ。
そして今日の作業レポ執筆。

21時過ぎからちょっとだけ作業。
G17で各所補修。
その後、CF4バンパーとCE1バンパーのクリアランスに“あんこ”を入れてました。
これが発泡ウレタンの土台になります。

これで来週の作業のしょっぱなはウレタン充填です。

・・・暖かければ。。。ですが。
で、その後、楽天のSoft99ショップでお買い物。

今日までは実際出来るか分からなかったでの手配してませんでしたが、
今日、ほぼゴールが見えたので、手配しました。
夜鷹黒缶スプレーとクリアの缶スプレー。
まぁ最悪お蔵入りという線もありましたからねぇ、、、

勿論、今でも装着まで、そして常用まで行くかわかりませんけど・・・

で、黒薔薇見て、、、現在ガキの使い見てます。

・・・ガキの使い。。。アホな企画やってるな~~(笑
おもろい!

で、、
今月の参勤会は。。。
3連休明けの16日ですかぁ、、、
3連休でウレタン入れて、削って、パテ盛って、削って・・・
塗装して、車体との干渉部分削って、装着・・・

間に合うかなぁ、、、


2.今日の一言:あと・・・44分!

分かる方だけ分かっていただければ良いんですが。。。
あと44分、、、43分で、、、綺麗な体(○○証)になります!!!
謹慎明けから丸1年。
いや、その前からだから2年以上・・・(T.T)
長かった・・・・゚・(ノД`)・゚・

でも、明日からはとりあえず、多少無茶をしても大丈夫です。
なにせ今日までは9回裏、無死満塁。
っていうまさに崖っぷち!

ホント。。。なんも出来ない状態でしたからねぇ、、、

とはいえ、、、
さすがに2年で懲りました。
もう多分・・・いや絶対しないでしょうねぇ、、、

ということで、前○なし、点○復活です!!!
  1. 2007/02/04(日) 23:18:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<平日とバンパー | ホーム | 昨日・今日・・・>>

コメント

「明け」まして

おめでとうございます!:-)
  1. 2007/02/05(月) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あざ~す!

いやホント。。。
長かったです、、、
  1. 2007/02/05(月) 00:34:04 |
  2. URL |
  3. 零 #tfz0nQQs
  4. [ 編集]

これからも

お互い気をつけていきたいものですね!
奴らはホンの一瞬の隙を突いてくるから…(^^;

ところで、いよいよプロジェクトの方も進行してますね!
で、ウレタンですが、万一「固まんねー!」てなことになると
どうにかなるまで手も足も出なくなるので
ちょびりちょびりやってった方が安全かもしれないですよ。
たぶん使い切りタイプでしょうから、何日かに分けて使えるかわからないけど
一気にやって「やってもうた!」も怖いですよね。
  1. 2007/02/05(月) 19:52:24 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふふふ

時既に遅し!(笑)
いや・・・やり始めたのはmちゃんさんの書き込みを見てからですが。。。

ということで只今発泡中(爆
  1. 2007/02/05(月) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. 零 #tfz0nQQs
  4. [ 編集]

ははは

ある意味 「やっぱり!」
  1. 2007/02/05(月) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

でしょ~~

いや・・・
この時期完全乾燥まで数日掛かるって聞いたので、
それじゃ3連休だけでは足りないので(笑)
  1. 2007/02/05(月) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. 零 #tfz0nQQs
  4. [ 編集]

了解です

さすが、ぬかりはないですなぁ~

硬化不良起こしてた部分に
ハァーハァーって息かけてやったりしてたら
硬化具合が良くなったように感じたので
今度やるときゃ加湿器風当て作戦とか
霧吹き作戦じゃ~と思ってました。
多少は効くかも知れません。

大きな空間を埋めようとすると
奥というか底というかの方の
硬化不良が心配なので
効果具合を見ながら、塗り重ねる感じが
良いかもしれません。
  1. 2007/02/05(月) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/912-0404b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

