「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々・・・

録画ミスりました(泣

天気 晴れ
気温 寒い寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで今年の日記も今日から再開!

年末神戸オフに出席し、大晦日のうちに帰宅。
実に500km以上を無着陸で帰還。

まぁその辺のくだりは既に書いてますので割愛しますが、
無事に帰れて良かったです(いろんな意味で)

で、正月。

見事な初日の出・・・
だったようですが、見事に寝過ごしまして。。。
午後からは妹夫婦が来て新年会。

2日~3日はダラダラ。。。

で、4日。
づけさん主催の新年オフだったのですが。。。
4日早朝(深夜?)から腹痛。
頭もちと重たかったので、薬飲んで寝たんですが。。。
4日の朝になってもお腹が・・・

ということで正月オフ欠席(汗

その後快方に向かい、昨日は早々に寝て・・・

今朝。
5時過ぎにいつも通り起床&出勤。
7時過ぎに出社。

とは言え、今日はOP2名お休み。
そして・・・
ハリーも休み(w

んで、電話も鳴らず営業も来ず。

静かな滑り出しと相成りました。

が、年末から抱えていたちとメンドクサイ物件をやってまして。。。
まぁそんなに時間は掛からないだろうと思っていたのですが。。。

結果終了は18時過ぎ。
ったく・・・
大した物件でもないのにこんなに時間掛けちゃって。。。
我ながら情けない。。。

まぁ確かにメンドクサイ物件ではあったんですけどね。

で、18時半過ぎ終業。
20時半帰宅。

飯喰って21時に部屋へ。

で、スカパーでドラゴンボールを見ていたんですが、、、、

ふとRecPOTを見ると・・・
あれ?

実は20時から2時間ほどWOWOWを録画していたのですが。。。(以下次章)

で、なんだかんだで現在22:52です。

ということで今日から通常業務。
十分充電させて貰ったので、日記も今日から元気に再開!
という矢先にいきなりの失敗で鬱です。。。(泣)


2.今日の一言:くっそぉ。。。

ということで冒頭の通り、昨日のうちに録画予約してあったんです。

で、帰ってきたらPOTが動いてない。
おかしい。。。
でも、まぁRDは動いてるし、録画はされてるからいっか!
って思っていたのです。

しかし!

よくよくRDを見ると・・・
スペアナの動きが今見てる(その時見てたのはドラゴンボールね)番組の音とシンクロ…

げ!
まさか!

と思って、RDの画像をチェック。
ら・・・

あ”ぁ。。。

で、今一度TV側の録画をチェック。

ら・・・
ええ、予約はちゃんと入ってました。
が!
POTの残量が0%(汗

つまり。。。
満タンで録画が止まっていたんですなぁ、、、
で、その段階でTVの外部出力からのソースも途絶え。。。

ここでPOTがエラーでも外部出力だけでも生きていたら。。。

いや、RDに録画出来ていれば良かったので、そのようにすれば良かったのですが、
万が一RDが録画ミスしても、POTで録画出来ていればなんとでもなる…
と、フェイルセイフを狙ったのが裏目に出ました。。。

ちなみに年末神戸に行く前にPOTの掃除はして40%ほどの残量はあったんです。

でも、、、
年明けにちょびちょび録画していたのが徐々に圧迫していたようで…
残量が無くなってるのに気づきませんでした。。。

う~ん。。。

いや・・・
フツーならWOWOWなんですぐに再放送やるんですけど、
wowowのwebsiteで2月いっぱいまでの放送予定を見たのですが。。。
再放送の予定無し。

まぁWOWOWなのでいつかは再放送するんですが。。。

ということで、ウチもそろそろブルーレイなりを考えていたのですが…
付け焼き刃でもう一台RecPOTを買おうと真剣に検討中だったりします。。。。

ホント新年からなにやらかしてるんだか。。。

ということで皆さん録画予約には注意しましょうね!(汗

録画と言えば、、、
来週からanimaxでZの再放送が始まります。
こちらも43話位と1stと同じ放送数。
ただ・・・
PC側のHDDの残量が。。。

さて、、、どうしたものか。。。

まぁ答えは二者択一。
捨てるか買い増すか。。。ですね(w

やはりもう1基作るかなぁ、、、
それとも、、、
もう一台外付けHDD(勿論次はテラ級)買うかなぁ、、

POTも買い増ししなきゃならないし、HDDも、、、
ちょっと予算取りしないと、、、

クルマの方もちょいちょいオクで落としていて、
そろそろリニューアル用パーツも揃うので、そっちにも金掛かるしなぁ、、、

え?
クルマの方ですか?
深慮遠謀。
去年の11月頃から少しづつ見つけては買い、見つけては買い・・・
そんな状況でして。。。

でも、まだ揃ってません(汗
  1. 2007/01/05(金) 23:11:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物 | ホーム | 日まで謹慎謹賀がありましたけど(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/878-7d13522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

