「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


週末!

今週は週末までの時間が早かった~

天気 雨のち晴れ
気温 夜もまずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、社会復帰しました!

・・・表現合ってるのか?!

まっともかくそういうことです。
昨日は・・・確か1時過ぎに落ちまして。。。
5時過ぎに目覚めました。
んで、出勤。
7時過ぎ・・・まぁいつも通りですか。。。

で、飯喰って定点観測書いてから・・・
復帰第1弾のお仕事。
いきなりCAD書きです(笑)
昨日書いた通り研修前に受けていたのを忘れていたので(汗

で、さくっと書いて終了!

その後は、、、
先輩から不在中の引継を伺わないと状況が分かりませんでしたので。。。

で、8時45分。
状況の確認と共有。

特に事件は無かったようです(笑)

で、始業。
滑り出しも着地も至って平穏でした!
いや~~いきなり忙しくなくて良かった!
ということで今日一日はリハビリって感じでした。

そうそう、ワタシの不在中に各個人の会社からの評価・評定があったようで…
ワタシも別室に呼ばれ・・・

評価の結果を伺いまして。。。
ちょっとニンマリ。
でも、まだまだ直すべき所も指摘。
まぁ難しいですなぁ、、、
でも、評価が良い方だったからボーちゃんもちょっと良かったのか。。。

そんなこんなで18時終業。

19時半過ぎ帰宅。

夕飯食べて22時までまったりしてました。

んで、、、
夜の街へお出かけ。
今日はmちゃんさんは既にNGとの報告を頂いておりましたし、
て~くさんも新プロジェクトが始まってるので、多分難しいかなぁ、、と思いつつも、
とりあえずドライブしたかったのでお出かけ。

で、ガソリンがスッカラカンだったので、まずは給油。
その後まったりドライブで23時某所着。

今夜は思いの外静かでした。

で、エンジンを切って、しばしワッチ!
かの地はさほどロケーションは良くないのですが、消●無線は良い入感でした。

で、いろいろ聞いていたのですが。。。。

だんだんと忙しなくなる某所。
夜の蝶がどんどん来ます。
アンダーネオンを煌びやかに点灯させていたり、グラフィックで着飾ってたり…
ええ、大黒系・湾岸系がいっぱいです!

・・・多分大黒閉鎖中なのでしょう。。。

う~ん・・・
いくらウチの子とおいらがじぇんとるだからといっても、
叩けばホコリの出る我ら。。。
こりゃそっこー退散した方が良さそう。。。
と、いうことで0時過ぎに某所をあとにして、0時半過ぎ帰宅。

部屋に戻って、先週土曜に録画したケロロ軍曹を見てから日記を書き始め、
現在1:24.
明日は。。。
とりあえず予定無しです。

明後日の大雨の中(笑)の中の美女木オフに向けて体力充電の為に寝て過ごすか、
もしくはゲリラ的に一人で“参拝”に行くか。。。

参勤会だったのにもかかわらずこれだけ早い時間に家に帰ってくると
生殺与奪は思いのままですな~~(ニヤリ

でも、、、
おぢさまのところに行くにしても、、、幾らお布施を持っていって
何を拝領すべきか。。。
悩みますなぁ~~

ショックにAL貼りたいなぁ、、、(@5K×4)

勿論Pちゃんも欲しいなぁ。。。(@16.8K×?個)?!

ラヂも追加しちゃう?!(@29k)

で、幾ら?
49K+16.8K×?個

まっそんなに一気には行きませんけどね。
とりあえずは・・・おじさまのwebsite見て吟味しますか!


2.今日の一言:意外と良いぞ!

ということで、昨今の趣味たる無線・ラジオワッチ。
メインで使ってるのはマルハマのRT-750V。
サブ・可搬用にDJ-X7。
なのですが、いずれもイイ感じ♪

750Vは、ともかく良い耳をしてます。
かなり感度良くいろいろ拾ってくれます。
これはDJ-X7を完全に凌駕してます。
同じロケーションで聴き比べていても、差は明らか。
・・・まぁアンテナの違いもありますけどね。
750Vは長くもなるロッドアンテナや50cm級の猫のヒゲアンテナだけど
X7は付属のホイップアンテナやイヤホンアンテナだし。。。

でも、X7はコイルアンテナが入ってるので、中短波帯は外部アンテナ使わないし…

一方普段持ち歩くにはX7は最高です。
今回新たに新製品でX8(DJ-X8)も発売になってますが、薄さは圧倒的にX7の勝ち!
ぱっと見ちょっと古めの通勤ラジオって感じですからね~
ともかく目立たなくて良いです。
それに前述の内蔵アンテナ。
これ、そこそこ京急の長波が拾えます。
勿論トーンスケルチをこっちは搭載してますので、JR系もばっちり!
移動時の非常事態も状況確認が出来る可能性が高いです。

ということで
「同じようなのを2個も同時期に買って~~!」
と、あほらしいとお思いになるかもしれませんが、結構イイ感じに使い分け出来てナイスです!

さて、、、寝るべぇ、、
  1. 2006/12/15(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<※今日の日記はお休み | ホーム | ただいまぁ~~~~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/858-92981aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード