「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全休養日!

よく寝たぁ~

天気 秋晴れ
気温 朝晩は涼しいを通り越して。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
ぐだぐだとテレビを見ていて3時過ぎに消灯。

で、

起きたら11時半でした(笑

13時朝食。

で、、、
タバコを吸おうとカバンを見たら。。。。
あれ?
昨日の朝買ったタバコがない。。。
あ!
昨日デスクに置いてきたのか。。。

ということで15時過ぎまでタバコ無しの生活。

と言っても無きゃ無いでも全然大丈夫だったりします。
以前通っていた夏のお祭りa-nationでも丸半日会場内にいて
全然1本も吸わなかったのですが、問題なし。
そりゃ吸えばうまいんですけど、無くてもOK。

ということでいつでも禁煙出来る体なんですが・・・
まぁ仕事等では息抜きというか、せっかく頂いてるタバコ休憩という名目。
タバコ無しでぶら~~っと休憩するのもなんだしね。

ということで今日はまだ一箱吸ってません。

・・・起きたのが午後だという突っ込みは無しね(笑)

で、みんカラにアップしましたが、
愛車の近況と、FZ7のセカンドインプレの記事のために写真を撮りに行くついでにコンビニまでお買い物。
で、その後写真を編集して、18時過ぎに編集完了。
夕飯を挟んでアップしました。

そうそう、今日ちと実験。
記事は短文だったり写真が無かったりする時はweb上で編集するのですが
長文になったり複数枚写真をアップする時はホームページビルダーでHTMLを生成してます。

まぁタグ直打ちでも良いんですが、間違えるとメンドクサイので・・・

で、当初生成したhtmlを直接貼り付けていたのですが、変に間が空く。

何故か分からなかったのですが、<br>タグが悪さしてる様子。
で、先日の鈴鹿オフレポではわざわざ改行タグを検索&nullに置き換えて
改めて改行していったのですが、、、
それもかなりメンドクサイ。。。

と、思っていたのですが、今日記事書く時に、もしやと思って確認しました。

簡単に書くと。。。

20060923.jpg


の、丸印部分のチェックを外す。
それだけ。
今思えば何故そんなことにすら気づかなかったのか・・・
自分がアホすぎてアホすぎて。。。

で、アップしたのが今日の近況報告。
ええ、もう無修正でばっちりでした!
ということで以前アップした装着レポ等も再編集画面でチェックを外しました。
おかげで変な改行が無くなり、思い通りのレイアウトにすることが出来ました!

で、、、

アップしたら睡魔が。。。。

ということで21時過ぎまで昼寝(笑)

22時からまったりweb巡回し、現在チューボー見ながら日記を書いて
現在23:56です。
明日は・・・
ウィンドショッピングでも・・・


2.今日の一言:30年150巻!

何が?って「こち亀」!
単行本150巻目ですって!

こち亀との出会いは、こち亀黎明期。
おいらが小学生のころでした。
従兄弟の所に1~15巻があって、それを読んだのが最初。
30年前から書いてると言うことは。。。
ホントに出てすぐ、従兄弟のうちにあった15巻目が出た頃に出会ったんですなぁ、、、
ホント、ドラえもんかこち亀か、という位長寿マンガになりましたね~
まさに親子で話の合う漫画ではないかと。。。

まぁ、独り身のおいらには親子では・・・には関係ないんですけど。。。

で、両さん。
おいらの行動パターンが両さん的ですっげ~共感しちゃいます!!
おいらも鉄砲玉だし。。。



そんなこんなで現在0:00。
この時間テレビはなにやってるのかなぁ、、、
  1. 2006/09/23(土) 23:31:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<09月24日の夢久占い(BlogPet) | ホーム | 天気を遣ってとハリーに任せていたの♪(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/764-03bd6572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんカラリニューアルですって!

以下、抜粋。主な変更点は以下のとおりです。1. ブログの投稿・編集画面が変わります。2. ブログのURLが変わります。3. ブログの下書きができるようになります。4. ブログの投稿前に確認ができるようになります。5. コメント投稿・返信が変わります。6. 今までのURLにアクセ
  1. 2006/09/24(日) 00:23:31 |
  2. Sea Side Garage ~みんカラ版


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

