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「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


リアバルクヘッド強化パネル装着

ということで本日装着しました!

落札してから2週間以上経ってますかねぇ、、(汗)
どーにも「やるぞバイオリズム」が上がらないとなかなかねぇ。。。

で、本日昼間に足のセッティングをして・・・その余勢を駆って、
一気に装着しました。

で、その強化プレート。
CL1純正パーツです。

写真が前後しますが、CF4系プレートとの比較写真です。

P1000601.jpg


CF4系が黒のプレート、CL1系がシルバーのプレートです。
(と言っても、車体の色によって違いますが。。。)

CF4系は逆y字型であるのに対し、CL1系はX字型となっておりその分強化出来る…ようです。

で、まずは、自分の車のリアシートを外します。
座面・背もたれを外すと、補強プレートが見えてきます。

P1000597.jpg


で、外した訳ですが・・・

え!

という感想よりも
『やっぱり開いてたのね』
ってのが第一印象でした。

何がって。。。

P1000599.jpg


取付穴。

・・・せっかく10mmのドリル刃買ってあったって~のに、、、

でも手間が省けたのでOKです(笑)

・・・ん?
でも、この穴・・・やっぱうちの子が後期型だからですかねぇ、、、

でも、他の純正装着穴には裏側にナットが溶接(?)されてますが、
開いていた穴は着いてませんでした。

ということでやはり当初の予定通り、プレートの位置合わせをして、
ドリルで穴を広げて、M10のボルト・ナットで締め上げるという方法とすることにしました。

で・・・
時は流れて・・・

P1000603.jpgP1000604.jpg


まずは一枚装着。

穴開けに若干手こずりましたが、まぁ着いてみれば純正パーツですから綺麗に着きました。

続いて2枚目。
これは1枚目の教訓が生きまして、さっくり着きました!

P1000605.jpg


そんなこんなで約1時間で装着完了!
で、気になる効果のほどは・・・

今日はその後クルマを動かしてないので分かりません(汗)

が、

ウチの車には既にオクヤマのリアタワーバーが装着済みです。
正直微妙かなぁ・・・って気もしてます。
でも、オクヤマバーはショックのアッパー部の連結ですので、
中間部には影響なし。
こっちのプレートはその中間部を強化してますので、多少+αになるのでは?
と、思ってます。

また走行後にでもインプレしますね。
  1. 2006/06/24(土) 22:11:55|
  2. 車関連
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