「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか忙しい・・・

と言うわけで今週末も仕事です、、、


天気 晴れ
気温 寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事ほか
2.今日のひとこと


1.今日の出来事とか

ってことで、、、
1/7に書いた後は・・・

みんカラ等に書いたとおり、土曜日充電。
土曜の夜→日曜朝までお仕事。

日曜日朝FS。

その後、洗車したり・・・

月曜日は一日部屋でごろごろ。

まっいろいろとソースをお借りさせていただいたのでごにょごにょと・・・

火曜は午前中内勤、午後あいさつ回り。
昨日は・・・
午前中から客先回って夕方帰社。

22時まで仕事して、23時半過ぎ帰宅。

今日もそんな感じ。
今日に至っては朝から晩まで外にいたっけなぁ、、、

午前中市ヶ谷。11時半一度帰社して資料作って、13時新宿。
15時半打ち合わせ終了。
16時過ぎ両国。
17時半神田。

18時半終了。

で、今日はもう疲れたので終業。

21時帰宅。
そんな平日でした。

明日は・・・
午前中1件打ち合わせして・・・
午後は客先に提出する資料作ったり、夕方からの会議の資料作ったり・・
って感じ。

で・・・
どうしようかなぁ、、、

金曜日一度帰宅して深夜会社に戻って土曜日のAMくらいまで仕事するか・・・
それとも土曜の夕方会社に行って。日曜の昼まで仕事・・・午後SAMMにするか・・・

まぁ、明日の夕方の体力の残りと相談ですね。

あーーーー引きこもりニートになりたい(w

ってことで、平日のお仕事も明日一日で終わり。
さて・・・もうちょっと頑張るとしましょうか。


2.今日のひとこと:BDリッ○ング。

というわけで、取り込み環境も揃い・・・
いろいろフリーソフトもインストールして、実際にデータ化できる環境が揃いました。

が・・・

生データを取り込むだけなら30分~1時間もあれば取り込めるのですが
やはりBD自体データがデカイだけあって、その後の作業に時間が掛かる。。。

tmpeg4でWMV化(8MBPS程度、1920x1080)するにしても、2時間半のデータを変換するのに15時間弱。
MKV化にするとしても実時間の2倍弱。

と言うわけで、取り込んだ後の工程をどうするか悩んでます。

リンクプレーヤで見るためにはDVDのISO形式にするかMpegか、WMVにしなければならないけど
bdをISO化してもDVDのISOとはコンテナ形式が違うのでリンクプレーヤでは視聴不可。
mpegやWMV形式ではチャプター切れないから長時間ものの視聴は辛い。

まぁ、、、
基本自分で買ったBDやDVDを使ってのりっ○んぐなんで、いざと言うときはディスクを見ればいいんですが
DVDを取り込んでたときはそれなりに快適にジュークボックス化が出来てたので
出来れば同様にやりたいと思ってはいるんですが・・・

もっとも、、、
視聴環境をリンクプレーヤ+テレビとせずPCで見れば良い・・・と、割り切るなら
もうちょっと選択肢も広がりますし、PS3にMKVデータを読ませれば一応テレビでも見れるし・・・

まっそんなエンドレスな思考に陥ってます(w

まぁ、極論を言えばBDとDVD両方買えば・・


それにしても、、、
BDを一度見ちゃうとDVDの画質が。。。
特にPCのモニターもFULL-HD環境になったと言うこともあり・・・
見比べなければDVDで十分!
と、思ってたんですが、、、BD見ちゃうとDVDには戻れません。

でも、それと引き換えにHDDの容量が・・・

1.5TBあった新規HDDはもう1/3が埋まりました。

もっとも・・・
取り込んだ生データも置いてあるのでそれを捨てればまだまだ大丈夫ですけどね。

・・・って、久々の日記。
いろいろ書きたいことを書きたいとおりに書いてたら支離滅裂な予感。

ま・・・
皆さん、各自読みといて下さいませ(w
  1. 2011/01/13(木) 23:40:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<久々の日記(w | ホーム | 遅ればせながら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

