「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事→映画館

ヤマトっすよ、ヤマト!

天気 晴れ
気温 ドライブ日和!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
朝から外回り。
横浜まで行ってきました。

・・・直行なら9時まで寝てられたのに(w

ってことで、9時過ぎに会社出て10時過ぎ客先着。
2件回って・・・
関内で昼。

上司が中華喰いたいって言いつつ、駅から近いところが良い!
ってワガママ言うので駅の近くで目に付いた店(それなりに中華って感じの店構え)に入ったら・・・
イマイチ。。。
まぁ作り置きのランチじゃ仕方ないんでしょうけど・・・

まっ奢ってもらったからいっか(w

13時半帰社。
その後は19時過ぎまでお仕事。

22時帰宅。
で・・・
寝ないで会社にトンボ帰り・・・
とも思ったのですが・・・
頭が重い・・・

ので、、、

とりあえず朝まで寝ることに・・・

5時起床。
が・・・
眠い。

結局8時半まで寝て・・・9時お出かけ。
10時会社着。

もちろんクルマで行きましたが・・・
いや~~~快適爆走(w

やっぱウチの銀ちゃん最高!
負ける気がしねぇ~~(うそ

でも、、、
やっぱサンデードライバーが多い。。。
煽ったりはしないけど、もうちょっと後ろも見て!って感じ。

10時~18時お仕事。
どーしても設計にねじ込めなかった図面・・・
と、言うより設計に引き継ぐのがめんどくさ過ぎの案件だったんで・・・
考え考え自分で書きました。

その方が楽なんだけど、職掌的にはNGだね。
分かっては居るんだけど・・・

で!
18時終業。

そして会社を出て・・・
一路横須賀へ!

既報の通り、Space Battleship YAMATO!

実写版ヤマトを見てきました。
感想は・・・その2で。

20:20~22:50映画見て・・・
23時横須賀をあとに・・・
23時半帰宅。

遅めの飯喰って・・・
レポをみんカラ等にあげて・・・現在0:36.

これから風呂入って寝ないと・・・
明日、もう一日お仕事あるんですよねぇ、、、
でもまぁ、、、土日は休めそうだし・・・

あと一日がんばる!


2.今日のひとこと:感想。

以下、過分にネタバレです。
これから見に行く方は読まないように(w。

あ、前半は大丈夫よ。
核心書く前に一筆入れるから・・・


まず、音楽。
復活篇のような改変(改悪!)もなく、従前のハネケン&宮川さんサウンド!
重厚なヤマトサウンド。
これは映画館でなければ再現は無理!!

これだけでも行った甲斐がありました!

配役。
これも既に書きましたが、まぁまぁ悪くなかったです。

キムタクも今まで通り良かったし、黒木メイサにいたってはすっげ~良かった!
ツンデレっぷりも良かったし、髪型がめっちゃツボ!
かわい過ぎでした。

あと、なんて言ったっけ。。。
相原役の・・・マイコさん。
かわいかった!

ギバちゃんも書いたとおり良かったですよ~
沖田艦長役の山崎努さんも最初は違和感あったけど・・・まぁ悪くなかったのでは。

さて・・・
こっからネタバレ。

配役。
デスラー誰だ?
と、わくわくしてたら・・・

って、これは公式にも非公開なのね。
じゃ、書かないw

でも、さすが!って感じでした。

ヒントは・・・


まんまじゃん!


ってことで。

で、内容は・・・
どうだろうねぇ、、、
ある意味原作に忠実・・・

いや、ちょっと意味合いが違うな・・・

前半は無印を超ハショッテ・・・
後半はなぜか「さらば」テイスト。

そして最後は完結編テイスト。

そこは一緒に行けよ!
って思わなくもなかったり。

あと、黒木メイサ。
森雪・・・なんですが・・・
すっげ~ツンデレ!
まさにツンデレとはこのことか!
まさかのブラックタイガー乗り!

で、ツンツンしてたわけですが・・・
とあることから一気にデレる。

・・・ちょっと唐突過ぎな感もありますが、、、
まっそんなツンデレが最高でした。

これだけでも見てほしいわ~

と言うわけで、映画館には復活篇のように3度も行くことはない映画でしたが、
DVDは出たら買います(w

にしても、、、
復活篇も「第一部完」ってエンドロール出てたのに西崎Pがお亡くなりになっちゃったし・・・
実写版は完結しちゃったし・・・

もう2度と大スクリーンでヤマトを見ることは出来ないのかなぁ、、、

・・・もう一回くらいキムタクヤマトを見に行くとしましょうか・・・
黒木メイサとマイコを見に(w

あ!
そうだ!
最後に一言!

ガミラス側の艦船&キャラデザインした奴と、
ガミラス星&イスカンダル星の設定考えた奴

出てこい!!!!(w

あれはなんぼなんでも無い!!!
  1. 2010/12/23(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<遅ればせながら・・・ | ホーム | 久々の日記(w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

