「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紆余曲折ありましたが・・・週末です♪

というわけで、、、
やっと新しい環境でネットが出来ます。
おまけに・・・
やっとATOKが復活しました。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
いや、昨夜もOSのクリーンインストール。

一昨日の晩からOSを入れてました。
デュアルブート出来るように。

というのも・・・

ここ2週間。
ネットに繋がりにくい状態が続いたんです。
で、最初は回線の問題だと思ってました。

でも、、、
今回はモデムのリンク切れが無かったので・・・
こりゃ@nifty側の問題かと・・・

でも、、、
ウチのスーパーサブ。
外で中で大活躍のモバイルPC。
これを家庭内LANに接続してネットに繋ぐと・・・

あれ?
繋がってるじゃん。

同じページにアクセスしてもメインPCだけ駄目。

こりゃ・・・
いよいよOSが駄目なのね・・・

でも、手元にあるのはVISTA。
これをメインで使うのはちと不安もある。

こりゃ・・・
デュアルブートにしてXP残さないと駄目だよね。。。
と、思ったわけで。

幸い・・・
ウチのHDDはもう一個OSを入れることが出来るようにパーティションをリザーブしてあります。

ってことで早速・・・

と、やり始め・・・
作業開始。
XP自体は残してあるので、作業自体は出来ますからねぇ。。。

もちろん・・・VISTAインストール&環境設定をしてないときは・・・ですが(w

で、、、
一昨日、昨日と夜な夜な設定をして・・・
昨夜3時過ぎ。
やっと満足いく設定が出来ました。

ソフトはほとんど入ってませんが・・・
それは追々必要なときに入れていきます。

で、昨夜3時半消灯。

今朝6時過ぎ起床。

で、ここ数日風桶に悩んでましたが・・・
今朝は朝から調子いい。

もっとも・・・
薬は飲んでますがね。

9時前出社。
午前中一件表敬訪問。

12時半帰社。
で、午後は○○思いっきり内勤(w

20時半終業。
はやる気持ちを抑えつつ、21時05分のウィングに乗って、22時半帰宅。

飯喰って・・・

23時部屋へ。
そして開封(2章参照)

で、現在0:40です。

明日は・・・
ってか・・・
これから風呂入りますが・・・

そのあと・・・
寝るか、ドライブ行って都筑前進基地に出撃して明日の鳥撮りに備えるか・・・

ちょっと悩み中です。

ホントは水曜日に行くつもりしてたんですが、足の痛みがねぇ、、、

でも、明日8時頃にはホームセンターが開くにしても
地元オートバックスが11時オープンだろうから・・・
やっぱり10時頃に出掛けて、12時頃帰宅になりそう。

なら。。。
10時まで鳥撮りに行って、、、横須賀に11時に帰ってきても・・・

もっとも、前進基地では仮眠だし、寒いから眠りも浅いだろうし・・・
明日は準備だけとしても、体調万全でやりたいよねぇ、、、

と、書いてるウチに眠くなってきたので・・・
鳥撮りは来週に持ち越し・・・かなぁ。。。

ただ、来週土曜日はともぞーさん主催の大観山オフ。
土曜日だからなぁ、、、
日曜日に鳥撮りでも良いけど・・・

週が進むにつれて間違いなく寒くなるだろうし・・・

やっぱり今日出掛けようかなぁ、、、


2.今日のひとこと:プレ公開

ってことで、相変わらずここを見てる奇特な方へ先行公開。

P1010204.jpg

これが先ほどみんカラにあげた写真。
ネタを知ってる人にはすぐに分かる写真ですが・・・

引きの画像が・・・

P1010206.jpg

これ!
ええ、テールランプ買っちゃいました。
LED仕様です。

と言っても・・・
検品してちょっと残念だったのが、ブレーキ&ポジションだけ(つまり赤だけ)LED。
バックランプとウィンカーランプは普通の電球でした。

バックランプは今のを移植するとして、、、
ウィンカーはLEDにしたいなぁ、、、
ってことで、明日・・・あったら買ってこようと思ってます。

で、あとはホームセンターに行ってコーキング剤を買って・・・
一応防水処理を施す予定です。

一応ネットで調べたのですが、購入したDEPO社のリアテール。
水漏等の問題は一切無いようで、、、

ただ・・
悪い評判は聞かないとはいえ・・・ねぇ。。。

で、あとは・・・
拡大写真だね

P1010208.jpgP1010210.jpg

こんな感じ。
スモーク仕様やクリア仕様もあったのですが、見た目純正チックを狙って
赤白バージョンにしました。

で、現物は・・・
思惑通りの純正っぽい仕上げ。

これなら・・・・
見てびっくりさせられるな・・・

と、思っていたのですが・・・
黙ってられなかった(w

ぇおさんを驚かそうと思ってたんだけどなぁ、、、

というわけで、週末はスピーカ装着&テールランプ換装です♪

P1010200.jpg
  1. 2010/11/05(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<眠いのでショートで | ホーム | 経由(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

