「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週の頭。

今日は・・・移動でたっぷり寝ました(w


天気 雨
気温 ちょい肌寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

週末は・・・みんカラ等で書いたとおり盛りだくさんの週末でした。
詳しくは・・・って、ここ読んでる方は当然チェック済みでしょうから割愛(w

で、今日は・・・
午前中内勤。

昼休みは電話番。
13時、、、お出掛け。
横浜関内までだったんで、京浜東北でのんびり。

16時帰社。

往復・・・たっぷり寝ました。

で、、、
18時半まで内勤。
そして終業。

今日は早く上がれた♪

20時半帰宅。
途中・・・マックに寄ってハンバーガーお買い上げ。

DSC_2292_0702.jpg

ええ、美味しかったです(w

で、sakusaku見て・・・
23時からニュース23X見て・・・

692414.jpg

ええ、今日も美味しかった可愛かったです。

で、現在・・・0時。
明日は・・・
朝からいろいろあるので・・・早出です。。。


そうそう・・・
今日の黒幕さんのプレゼント。

これだね。

2Lで安いところで6千円台。
黒幕さんにしては随分奮発しましたね~~

って、15W-50って(w
(地デジで一時停止して目をこらしての確認なので硬さは間違ってるかも)

さすがスバリスト!

あと、ギフトもけっこう金使ってたなぁ、、、

って、やはり・・・勇希ちゃんが可愛すぎるからだ!!!(w


2.今日のひとこと:写真いっぱい。

今日は・・・
写真多いよ~~

まずは昨日の城南島。

DSC_1838_0688.jpg
DSC_1856_0689.jpg
DSC_2117_0690.jpg
DSC_2169_0691.jpg
DSC_2182_0692.jpg
DSC_2183_0693.jpg

いつもの通りD700にトキナーAT-X300MF+2xテレコン。

実はこれに更に1.5xのテレコンを着けて撮ってみたんですが・・・
さすがに解像が落ちるので。。。

ちなみに全て撮って出し。

で、、、

いろいろ調べたんですが・・・
10月末からの羽田新滑走路の運用。

これが始まると・・・
南風のときは城南島では全然ダメになりそう・・・・

大田区のホームページによると・・・

北風字には今とあまり変わりませんねぇ、、、
城南島を通って北側に向かって離陸(34運用)。
上記の写真の通り、海側の滑走路からの離陸が見られます。
でも、南風のときは、B/D滑走路を降着、A/C滑走路を南に向かって離陸。
と、なるようです。B滑走路・・・所謂横風滑走路ですが・・・
ここって延伸工事しましたっけ?
してないとなると・・・着陸はD滑走路。
離陸は・・・原則海側となりますのでC滑走路かな?
こうなっちゃうと城南島から撮れるのはC滑走路からの離陸。
でも、城南島から離れるように離陸する機体撮ってもねぇ、、、

というわけで・・・
10月は・・・
城南島撮影強化月間にしたく思います。

だって・・・
2度と同じアングルで撮れなくなるかもしれないじゃん。。。

さて。。。
城南島の件はこのくらいにして・・・

週末着けたパーツ。
どれも良かったけど・・・

今日のネタ写真ははやり自家塗装したアレっしょ・・・

というわけで・・・

DSC_2265_0696.jpg

久々に自家塗装しました。
少なくともFD2Rになってからはやってないので・・・
2年以上ぶり(w

出来は・・・

DSC_2266.jpg

まずまず。
でも、磨きやってないんで輝きがイマイチ。
まぁ、、、
そのうちやります(w

で、

DSC_2270_0697.jpg

装着後。
まぁ、、、、
この形状だと渦流(ボルテックス)は出来ないでしょうねぇ、、、
以前・・・ってこれも数年前の話ですが、webである論文を見て、その論文で書かれていた
ボルテックスジェネレータを自作でデッドコピーしようと思って図面書いた事があったんです。

まだblogスタイルになる前に公開してたので、覚えてる方も居るかもね(笑

で、、、

実際にこの形状で期待できる効用は直進安定性ですが・・・

DSC_2273_0698.jpg

ほぼ水平に見てみると、ルーフの最高部よりも低い。
ルーフラインに沿って空気が剥離せずに流れるならフィンに当たる計算ですね~

でも、ルーフ後端は剥離するだろうなぁ、、、
でも風洞実験の画像見ると多少はルーフに沿って流れるから、、、多少は効果有るかな?
と、なると・・・多少の渦流形成も期待できるか?!

まぁ、この辺は雨の中走ってみれば・・・
と言うわけで追試します(w

さて・・・
あとは写真のみ・・・

いいかげん、今日は書くの疲れた(w

DSC_2258_0694.jpg

装着直前。
・・・屋外なのでどうしても埃やごみが付着しちゃう。
仕方ないですけどね。

DSC_2260_0695.jpg

使った塗料。
BMW用ので下塗り。

ダイハツ用でその後2度塗り。
色は・・・
もうちょっとシャンパンゴールド寄りの色なんですね・・・FD2Rは。
微妙なところですが、上記の色はどちらもクール系。
FD2R純正の「超白金金属調」色も明るいシルバーではありますが・・・

でも、まぁ、目立つところのパーツではないし別体だし・・・
まっこんなもんでしょ?(w

DSC_2279_0699.jpg
DSC_2285_0700.jpg
DSC_2289_0701.jpg

まぁ、色の違いがあるのは承知の上。
だって・・・B型だから(w


・・・また同じB型の某氏からクレームが来そうだ(w
  1. 2010/09/27(月) 23:47:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<週の頭。(BlogPet) | ホーム | う~ん・・・勢いで。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

