「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがなかったので・・・

今日のひとことは・・・「魚の目」です。

天気 雨時々曇り
気温 ちょい寒。。。とこんなに早く書くことになろうとは・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時ごろ消灯。

で・・・
5:15目覚まし。



掛けていたつもりだし・・・多分鳴ったはずですが・・・
起きれず(アセ

いつも通り6時過ぎ起床出勤。

・・・今日は早く行くはずだったのに。。。

8時45分出社。

今日は・・・
10時に有楽町だったので9時15分には会社を出て・・・

9:50他部署の後輩と合流。
で、小一時間客先で打ち合わせ。

1時間しゃべりっぱなし。
でも、専門分野だったので桶!

11時。
後輩とお茶。

を、おごって・・・
11時半、有楽町で早めの昼飯。
牛丼。

12時。中野へ向けてお出掛け。
13時まで喫茶店&モア(w

13時過ぎ客先へ。
13時半打ち合わせ終了。
その足で中野から四ツ谷へ。
四ツ谷から渋谷に出て、バスで中目黒(のちょっと先)へ。

16時帰社。

19時終業。
20時半帰宅。

飯喰って・・・
sakusaku2リピート。

で、現在23:07。

明日は金曜日。
終わったら参勤会行って・・・
3連休か?!

さて・・・どうすべ?
なんか週末有るんだっけ?


2.今日のひとこと:さかなの目

なんかあんだけタイヤは台湾以外イヤだ!
と、言っておきながら・・・・

DSC_0824_0541.jpg
DSC_0830_0542.jpg

samyangのレンズ。。。。
サムヤン。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

別にやんさんが嫌いなわけではありません(w

まぁ名前の通り韓国のレンズです。

8mmのフィッシュアイ。
所謂・・・魚眼です。

まぁ一本は欲しいなぁ・・・っては思ってました。
で、買うなら当然TOKINA。

と、思ってましたが・・・
ちとお高い

ホントはその中でもこっちが欲しかったんですが。。。
5万近いんですよねぇ、、、

特に魚眼。
撮れば面白い写真が撮れるのは分かってますが、使用頻度としては極僅少。
それに5万は・・・
と言う思いも、、、

しかも今月・・・ってか先週6万近いお買い物したばかり(タイヤ)だし・・・

と、思ったらペコちゃんで中古有るじゃん。

・・・新品よりちょっとお安かったし。。。
って、その新品ですら29,800円と激安な訳ですが・・・

ってことで、喫茶店で一回気を静めて、もう一回行ってあったら買おう・・・と。

ら・・・
ありやがるの(w

仕方なくお買い上げ。

そして試写。

と言っても夜だし・・・

DSC_0841_0543.jpg

こうやって撮るとなんかフツー(w
勿論フツーじゃないんですが。。。

でも、ゴーストもフレアも少なめ。
これなら風景撮りには良さそう。

次はお約束の・・・

DSC_0843_0544.jpg

ピンボケは夜と言うことで許してください。
あくまで画角見てもらうためですから。

これもフツーっぽいね。

ってことでやっぱり極端な角度で撮らないと魚眼の良さが・・・

DSC_0857_0545.jpg

ってことで、こんな感じ。

あとは日中・・・定番だけどビル群とか撮りたいね。

・・・D200をそのために持って行くのはちと重いけど。。。

あ、このレンズ。。。DXフォーマット専用なんでフルサイズだと盛大に蹴られます。
上の写真は全てD700で撮ったものですが(w

と言ってもDXクロップモードで撮ったものですけどね(感度稼ぎたかったので)
  1. 2010/09/16(木) 23:20:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<夢(BlogPet) | ホーム | 7~9話一気見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

