「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The End of August

と言うわけで明日から9月。
あと2ヶ月ちょっとで大台・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


天気 快晴
気温 日陰はまだマシになったか?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時半ごろには落ちまして。。。
6時過ぎ起床。

いつも通り駅へ。

が、、、
お腹の調子が・・・

ってことで緊急ピットイン。
ら・・・
いつも乗る電車行っちゃった。。。

でも、平気さ!
上りにのれば良いんだもん!

でも、座れるか?!



ばっちり。
でも明日辺りからは学生復活して座れないよね。

ってことでいつもより10分ほど早く到着。

で、11時ごろまで内勤。
そしてお出掛け。
四ツ谷に11時半。

で、上司と社外顧問さんと共に客先訪問して・・・
12時上司たちと別れ、四ツ谷で飯。
12時半飯終了。

13時新宿。
13時半客先へ。

14時過ぎ終了。
14時半帰社。

で、17時ごろまで内勤。

・・・あ

結局今日も経費精算しそびれた。
金が無ぇ~~~~~
明日こそ・・・

で、17時過ぎお出掛け。
18時ちょい前に両国へ。

18時40分終了。
で、会社に電話して終業。

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

なんだかんだあって現在23:47。

今日のゆうこりんは・・・・

う~ん・・・

674694.jpg

髪切ったのはblogで知ってたけど・・・
まだ見慣れないなぁ、、、

今のところ先週までの

10mai495169.jpg

髪型のほうが
いまのところ良いなぁ、、、

でも、、、

674723.jpg

やっぱかわええわ!

ってことで・・・
って・・・
あれ?
昨日月曜だっけ?
23X見なかったのか?!・・・おれ


2.今日のひとこと:ハイパーメガバズーカ?!

ってことで、ちょっとしたお遊び。

DSC_9183_0398.jpg

ルミックスG1に50mm F/1.2sを装着。

マウントアダプタとレンズの間には・・・
サンニッパに常用してるテレコンを・・・

でも、このテレコン。
ただのテレコンではなく、マクロテレプラスMC7というテレコン。
既にディスコンのテレコンですが・・・

テレコンに接写リングというかベローズが組み合わさったレンズです。

で、普段はフツーの2xテレコンですが・・・
ヘリコイドを回すとレンズがせり出てきて、接写リング装着状態。

というわけで、ふつーだとこの50mmレンズは50cmまでしか被写体に寄れません。

P1030281.jpg

こんな感じ。
これで換算200mm F/2.5相当

ですが。。。
ヘリコイドを目いっぱい繰り出すと・・・

P1030286.jpg

こんなに寄れます。
まさにレンズ直前まで。

この効果は短いレンズほど効果があり、望遠レンズになると効果が薄れます。

が・・・
サンニッパに着けると、最短合焦距離がそのままだと2.4mですが、
ヘリコイドを繰り出すと1m近くまで寄れます(実測してませんので距離は不明です)。
換算600mmで1m近くまで寄れるってのは凄いですよ。

この前蝶と思って城南島で撮影した蛾(w
グロすぎて画像は出せませんがちょっとしたテレマクロ。

と言うわけで、このマクロテレプラス。
手放せません♪

さ・・・
今宵は火曜日。
2時まで起きてなきゃ・・・
  1. 2010/08/31(火) 23:59:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<113年で一番暑い夏 | ホーム | 本職(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

