「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給料日!

そう、黒幕さんがおっしゃってた通り給料日!
先月忙しかったから、ちょっと多い♪


天気 晴れ
気温 昼はあちい


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時までテレビ見て、寝落ちしたのは2時半過ぎ。

いつも通り起床。
ら・・・
足が痛い。。。

電車の時間が迫ってたのでとりあえず着替えてお出掛け。
クスリは・・・
確かカバンに入ってるね!

・・・駅で水を買って、
・・・電車に乗り
・・・カバンを探ると。。。

クスリねーじゃん!

とりあえず会社へ。
で、薬箱を漁って、、、バファリンとシップを・・・

バファリンで○風が効くのか?!

と、思ってましたが、それなりに効いたようです。
そんなこんなで10時半お出掛け。

午前中四ツ谷。

昼休み、中野(私用&昼飯)

午後神田。

16時帰社。
で、19時までお仕事。
19:25のウィングに乗って21時帰宅。
飯喰って、sakusaku2リピート。
その後web巡回し、現在ゆうこりん見てます。
言わずもがな今日も可愛いです。


2.今日のひとこと:プチ新兵器&more

ってことで、ここんとこのレンズ再編。
再編・・・と言うより補強か?!

0083で言えば、フルバーニアン化か?!

と言うわけで、先日一足早くミラーレンズにUVカットフィルターを装着したのは
既報の通りですが・・・

AT-X300にも導入しました。

と言っても・・・
フロントレンズは112mm。
買うとすっげ~高いです。

が、この手のレンズには、中間部に専用ホルダーが着いてまして・・・
ホルダーに小さなフィルターを着けることが出来るんです。

というわけで・・・
そこに装着するフィルターを先週ケンコーに手配。

えーっと、サイズがちょっと特殊なんですよ。
35.5mmですから(w

で、昨日届いたと言うわけ。

ちなみに。。。昨日撮った月の写真では使ってません。
あくまでUVフィルター=日中向けなんで。

で・・・

P1010034_0242.jpg

これがホルダー

2個あるのは・・・
勿論AT-X300が2本あるから。

でも、一個はカビレンズ。
風の谷に腐海の胞子を持ち込むわけにはいかんのですよ!

ですからカビレンズも防湿庫には入れてません(部屋に放置中w)

で、このホルダーも・・・
一個は最近買ったほうなんで良いんですが、カビのほうは・・・
とりあえずカビキラーに漬けてカビ取り。
見た目は大丈夫そうでしたけど一応ね。

ちなみに・・・
標準では、何も補正の掛からない素通しガラスが着いてます。
余計なものはないほうがいいじゃん!
とも、思いますが、確か昔の取り説だかに

「このガラスも含めて光学設計してますので外さないでください」

って、書いてあったような記憶がありますので、そのまま装着してます。

で、素通しとUVフィルターを素早く交換できるようにホルダーを復活させた・・・と言うわけ。
さて・・・
どんな結果になりますやら。。。

とりあえず今週末(土曜日)に試写してきます。勿論城南島で。


あと・・・


今日の昼休みのお買い物。
いろいろ誘惑はあったんですが・・・

今日はこれだけ

P1010037_0243.jpg

シルボン紙がそろそろ無くなりそうだったんで買ってきました。
ついでにジャンク箱の中からND4(52mm)を一枚。
〆て1,000円。

まぁすっげ~欲しい!ってレンズも無いんで。。。(w


さて、昨夜は・・・
21話だったわけですが。。。

なんか息飲む展開。
気づいたら自分、息止めて見てました(w

あっという間の30分だったなぁ、、、
にしても・・・
来週はもう冬か。。。

展開速すぎ。

・・・来週22話。
本編は24話までなのかなぁ、、、
DVD/BDは9巻27話はあるはずなんだけど・・・

9月2週目で最終回かなぁ、、、
9月残り2週間は改変期特番で。。。

あーーー3期やらねーかなぁ、、、
やらないよなぁ、、、

やったらしらけちゃいそうだし・・・
でも終わらないで欲しい。。。
  1. 2010/08/25(水) 23:49:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<眠い! | ホーム | 漢だったら月を撮れ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

