「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城南島装備

ほぼ決しました。

天気 晴れ
気温 氏ぬぅ~~~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで週末。
土曜日は充電日。

これではいかん!
と、日曜日は朝から城南島。

結果は・・・満足とがっかりと・・・(2章で詳しく)

で、10時過ぎ城南島をあとにし・・・横浜新山下へ。
10時45分新山下着。

みんカラに書いた通りASMに行ってきました

13時過ぎまでお邪魔して、14時帰宅。
入浴~休憩後に写真を現像。
D200、D700あわせて1500枚強の撮影でした。

その後・・・まったり。。。

結局22時過ぎに落ちまして・・・

今朝になり・・・


と言うわけで今日は・・・
午後からお出掛け。
市ヶ谷→中野。

16時過ぎに帰社。
19時までお仕事して・・・

21時帰宅。

で・・・
携帯のバッテリーを落としたことに気づく 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日、予備バッテリーに交換して・・・
メインバッテリーを充電しなきゃ・・と思ってYシャツの胸ポケットに入れてたんですが
帰りがけ、タバコを出した際に落としたらしい・・・

残ったバッテリーはシースが膨らんでいて・・・
フル充電してもすぐに使い切っちゃう“終わった”電池。

てことで・・・
急遽バッテリーを手配。
11月にフルサポートの2年縛りが終わる・・・
もうちょっとだったのに。。。

にしても、、、
機種変高過ぎ!

なんで3万も4万も・・・
いいな~~と思うのは5万以上。

これじゃ・・・解約してキャリア乗り換えちゃったほうが良いかもなぁ、、、

まぁ、その辺は年末考えるとします。

で、帰宅して飯喰ってsakusaku2リピート。
現在23:24。
今日のゆうこりんもかわええです。

にしても、、、
さすがに朝晩は涼しく・・・とまでは言いませんが、多少(比較的)過ごしやすくなってきましたね。
エアコンもフルで稼動させてると、やっと最近では寒い!って感じるように・・・

外では秋の虫の合唱も始まりましたし・・・
早く涼しくなって欲しいなぁ、、、、


2.今日のひとこと:城南島コレクション2010夏

ってことで、昨日は城南島。
結果は・・・悲喜交々。

サンニッパの出来の良さに感嘆し、それと比較してミラーレンズの撮像の甘さに嘆き。
ってことで、今後の主戦力はサンニッパになります。

で、昨日アップした画像

なんせ1500枚以上をチェックして現像したので・・・
ほぼ撮って出し・・・やっても露出を調整しただけ。。。

だったのですが・・・
今日会社でチェックしたらちょっと露出オーバーに仕上げちゃったようで・・・

見てるモニターの差もあるんですが・・・
ちょっとひどかったんで、お気に入りの写真を再現像しました。

で、ついでに・・・
コントラストもいじりました。

基本、撮って出しをいじるのは潔くないと言うか、ダメ!って思いがあって
普段はあまりやらないんですが・・・
でも、いじって良くなるのは、元の絵が良いから・・・
ピントがずれてたりアングルが悪いのはいじってもダメだしね。

もっとも・・・
最近出たViewNX2。
やっとクロップと傾き補正が出来るように!

これでCNX2を引っ張り出さなくても、ほぼVNX2だけで完結できそう。

ただ・・・
クロップ・・・
なぜ3:2モードが無いのよ?
ほかの写真とバランスが取れないじゃん

傾き補正は・・・
CNX2のように線引っ張ってってやり方が出来ないのは・・・まぁ許すとして(w

もっとも・・・
その辺はCNX2との差別化なんでしょうが・・・

って・・・
そろそろCXX3が出るんだろうけど・・・
無料バージョンアップ・・・は絶対やらないだろうねぇ・・・

というわけで・・・・
お気に入りの写真を一気に。。。


DSC_8151_0236.jpg

DSC_8111_0237.jpg
(クロップしてます)

DSC_7986_0238.jpg

DSC_8090_0234.jpgDSC_8097_0235.jpg

コントラストをいじったら。。。。
すげ~良くなりましたが・・・
ウデで撮った訳ではないので、ちょっと罪悪感・・・・
  1. 2010/08/23(月) 23:37:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<漢だったら月を撮れ! | ホーム | 週末だ(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

