「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごみを埃をぺったんぺったん♪

D200完全復活!

天気 晴れ
気温 暑さ復活・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時ごろからアニメ見て・・・
3時過ぎ消灯。

6時起床。

世の中的お盆休み進行で6時40分家を出て、昨日同様上り電車に乗って出勤。

で、10時過ぎまで内勤。
そしてお出掛け。

入谷→四ツ谷→中野

中野は・・・今日はちゃんと仕事ですし、お店も寄ってません(w
そりゃ昨日大物買っちゃったからね(w

15時過ぎ帰社。
で、19時までお仕事。

19:25のウィングに乗って・・・21時帰宅。
夕飯食べてsakusaku見て・・・
あとはいつも通り。

否!

今の今までLPFのお掃除やってたんだっけ・・・
で、現在22:59。

明日は・・・
上司もいないし、内勤だし・・・

そりゃ・・・お客さん殆どがお盆休みだし(ニヤ
ってことで・・・定時に上がれるかな?!

明日終われば3連休!!


2.今日のひとこと:ぺったん棒

というわけで・・・
昨夜Amazonに手配したものが今日届いてました。

その名もぺったん棒

P1010017_5520.jpg

ほんとの名前が・・・なんだっけ・・・?
あ・・・
ペンタックス イメージセンサークリーニングキット O-ICK1

だそうです。
デジカメwatchの紹介記事

でも、ぺったん棒で名が通ってるからねぇ、、、

いや、今までは

P1010022_5521.jpg

フツーにシルボン紙と無水アルコールでやってたんですが・・・
どうしても拭き残しというか、最後の一掬いが出来ないと言うか・・・
端っこにごみが残っちゃってたんです。

体調悪いと全然拭けてない時もあったし・・・
で、噂には聞いてたんですが、意外と市井に売ってなくて・・

昨日、サンニッパ復活記念にAmazonで・・・と相成りました。

で、早速夕食後に使ってみました。

えーっと・・・
普段はこんなに汚くないんですよ。

ちょっと拭き残しがあったんで、綿棒で軽くなでた程度です。
ええ、普段はこんな事しない・・・と、思ってください・

お願いだから信じて~~~~

と言うわけで・・・
極端な例。

あ、

ちなみに青空?!
と、思わなくも無い映像ですが、パソコンのモニターに擬似的に水色を出して
それをf/16まで絞って撮影したものです(ピントは無限遠)

では・・・
極悪な例を・・・

DSC_8016_5517.jpg

お願いだから引かないで~~~~

で、これをぺったんぺったん。

で・・・
処理後は・・・

DSC_8022_5518.jpg

こんなんなりました!

左上にちょっと気になる埃がまだ写ってるけど・・・
まぁこれだけ綺麗になれば・・・

それに、普段はせいぜいf/8くらいまでしか絞りませんし、
f/5.6だと・・・

DSC_8024_5519.jpg

この通り。
城南島ではf/5.6までしか使わないので、これで問題無しです。

それにこのぺったん棒、、、

無水アルコール使うと拭きムラになったり(=アルコールの付けすぎ)とか
拭き残しがあったりしますが、これはスタンプの如くぺったん、、、
一回押したら粘着シートにごみをぺったん、、、そしてLPFにぺったん・・・∞
なんで・・・すっげー簡単です。

というわけで、使い捨て商品(と言っても2~30回は使えますので。。。)ですが・・・
超お勧めです!
  1. 2010/08/11(水) 23:17:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<明日から3連休♪ | ホーム | トキナーの新しいレンズを・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

