「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bridal Photographer

ってことで昨日はカメラマンやってきました。
・・・ロハで(w

天気 晴れ
気温 エアコン効かねえ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと

1.おととい~今日の出来事

ってことで一昨日。
午前中打ち合わせで市ヶ谷へ。
10時市ヶ谷。
11時過ぎ帰社。

で・・・

やっつけ仕事で報告書を書いて。。。
午後お出掛け。
志村3丁目まで同僚と出向き現場調査。

ホントは・・・
あわよくばそれで直帰、翌日の準備ほかをするつもりでした。



昼間に書いたやっつけ仕事の報告書の件で上司から電話。
「帰って来い」と(w

やはりそうですよね~~(こら

ってことで18時半過ぎ帰社。
で・・・
ミーティング。

個別ミーティングの席でこってり絞られました。

と、言っても言われることは分かっていたので・・・(w

で、一仕事してから報告書の書き直し。
ちゃんと関係者から事情を聞いて、ちゃんとした報告書を仕上げ・・・

22時過ぎに帰宅の途に。
22:22の快特に乗って0時前に帰宅。

飯喰って・・・
翌日の準備。

翌日・・・つまり昨日は会社の同期結婚式。
同期同士というめでたい席。

さて・・・カメラ・・・レンズ・・・ほか機材。
何を持って行くか・・・

とはいえ、カメラは決めてあります。
勿論失敗の許されない席。
D700とD200。
あと・・・
スーパーサブとしてD50を持って行くことに。
D50はあくまでバックアップ機です。

一応D700はストロボレス、D200はストロボ有りで撮影する予定です。

レンズは・・・
D200には久々に18-135mm/F3.5-4.5G
D60時代(って短い期間でしたが)にユーティリティレンズとして買ったもの。
換算27mmからの準広角から200mmまでの望遠レンズとして着けっぱなしで使えるレンズです。

ちょっと画質的には頼りないけどね。

あとは・・・
結局使わなかったけどNOKTON20mm/F3.5。

と、TOKINA AT-X235(20-35mm/F2.8)とTAMRON A09(70-200mm/F2.8)
これらはD700で使う予定です。

あとストロボは先日買ったNISSINのとニコンのSB-24(SB-24は結局使わなかったけど)

そんな機材ですので電車移動は無理。
当然の如くクルマで行くことに・・・

ってことで、昨日。
7時半起床。

9時過ぎお出かけ。
10時過ぎ、椿山荘 着。
とっても高級な結婚式場です。

・・・奥様のほうがすっげーご令嬢らしいので、、、

Bridal0014.jpg

こんなところね。

ってことで披露宴の始まる前から終わったあとまでカメラマン。

Bridal0005.jpg

D200に18-135mmつけて、ストロボを天井バウンズで撮影。

近接撮影は良かったけど、ちょっと引きの画だと明らかに光量が足りない。。。
と言うわけで、露出アンダーなカットは後処理でごまかしました(w

もっとガイドナンバーのデカイストロボが欲しいなぁ、、、

Bridal0076.jpg

某社のマスコットキャラ。。。らしい。

そして披露宴開始。
勿論アルコール抜きです。
元々飲まない上にカメラマン&ドライバーですから(w

最初の乾杯のシャンパンも口をつけただけ。。。

で、撮影開始。

Bridal0085.jpg

同席だった同僚に「blog用写真か?!」と揶揄されたのでお約束どおり掲載(w

で、肝心の写真は。。。

Bridal0167.jpg

まぁまずまず。
D200のほうにスナップ写真を任せ、D700は広角&望遠で勝負!

ISOは3200を中心に特に暗いときは6400まで上げて撮影。

でしたが・・・

Bridal0178.jpg
Bridal0180.jpg

まったく以って問題なし!
さすがD700だ、なんともないぜ!

と言うわけで大きな失敗もなく14時過ぎ式終了。

で、終わって・・・
クルマに乗って帰宅の途に・・・

途中SAMM寄ろうかと思ったんですが、気分が良かったのでそのまま湾岸をかっ飛んで帰ってきました。

三渓園ルートの幸浦直角コーナー。

♪とーんでいっちゃえー
 みちばたで ふーるえーてるーー♪

を全開で聴きながら全力疾駆(注:勿論法定速度内でのお話です)

16時帰宅。
風呂入って・・・
一服してから現像開始。

前述の通り、露出アンダーの写真があったり、ミックス光という過酷な条件のため
いちまいいちまい丁寧に現像しました。

でも、D700のWBは素晴らしい。
殆どいじらずに済みました。
露出も適正出てたし。

撮影約1,100枚。
で、納品用に現像したのが約250枚。

歩留まり2割強ってとこか・・・
相変わらずD700は連写モードだったので、問題ないカットもまだまだありましたが、
まぁ、似たようなカットは除外したので。

で、現像終了後スライドショー作成。

で、、、
なんだかんだで3時過ぎに落ちまして・・・

今日は10時起床。

なんか、日曜日に家に居るの久々。
ってことでサンジャポ見たりしてから朝飯。

15時ごろまでごろごろ・・・
で、昼寝。

19時夕飯。

で、現在23:43。

明日はもう月曜日。
でも、来週頑張れば・・・
9連休♪
待望の夏休み!

・・・このままニートになりたい(w


2.今日のひとこと:A09もAT-X235もグッジョブ!

というわけで、昨日の披露宴。
D700にはA09とAT-X235を換装しつつ使用してましたが、久々に使ったAT-X235。
逆光に弱いと言う点で使ってませんでしたが、室内撮りでは実に良い働き。
20mm域でもそんなに歪まずに撮れましたし、35m域での撮影はめっちゃシャープ。
これで逆光に強かったら良かったのにねぇ、、、

まっもうすぐ16-28mm/F2.8が発売だし・・・

早く発売日にならないかなぁ、、、

一方A09のほうは・・・
磐石の性能。
使っていて安心感があります。
AF遅いけど、そんなのは些細な問題。
使い手が頑張れば問題無しです。
VRが無いのも然り。

今回も良い仕事してくれました。

ってことで、今回は機材のチョイスも問題なく、良い写真が撮れました♪

・・・と、自分では思ってますが。。。
あとはクライアントが喜んでくれれば。。。
  1. 2010/07/25(日) 23:50:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<※今日の日記お休み | ホーム | 明日は金曜日(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

