「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異動と復活

今日はネタふたつ。

天気 晴れ
気温 36度オーバーだってさ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで昨日は・・・
いや、日曜くらいから調子悪かったのです。
ネットが。

モデムを再起動してもすぐに反応なし。

で、昨日は・・・
殆ど繋がらず。
イーモバ+UMPCでフレッツとニフティの障害情報を見ても異常なし。

こりゃ・・・
モデムか保安器部分の接触不良かどちらかだな・・・

ってことで、昨夜モデムを手配。
何処で買うか・・・
と、楽天を見てましたが・・・



と、思ってAmazonへ。
で。。。
手頃なのがあったので手配。

ええ・・・
Amazonなら翌日来ますから。

で、昨日の深夜頼んで・・・今日もう来てました。

って話は、また追い追いで・・・

で、昨日は2時半消灯。
いつも通り起床出社。

今日は・・・
終日内勤。

だって・・・
暑かったし(こら

いや、そうじゃなくて・・・
終日設計打ち合わせ等に追われてました。

で・・・
19時過ぎ終業。

で、19:25品川に着いたら・・・
信号トラブルでダイヤ乱れ。。。

昨日も人身で大幅にダイヤ乱れ・・・

21時過ぎ帰宅。
昨日よりマシか・・・
昨日の帰り・・・3時間以上掛かったし。。。

で、帰宅して・・・
着替えて梱包といて・・・
モデムの交換。

差し替えておしまい。

で、飯。

21時半部屋へ。
で・・・
PC立ち上げてネット接続。

・・・ほっ

ってことでとりあえず安定してます。
結局回線だったのか、モデムだったのか・・・

で、なんだかんだで現在23:56。

明日も忙しいです。

ああ・・・ニートになりたい(w


2.今日のひとこと:まだ安全域に着いたのかは解りませんが。

ってことで、ことの始まりは金曜日の夜。
研修1日目が終わり、受講者で懇親会をしていたときのこと。。。。

なんか隣のグループが盛り上がっていたかと思うと・・・

『あ!ここに居るじゃん!零!おまえだよ!』

は?
なんおことですか?(ヤソ語)

聞けば・・・

別の部署で若手が今月中で辞める。
そいつが弱電担当で大手を持っていた。
で、穴埋めしなきゃならんので、弱電出来て東京勤務のヤツいないか?

って、そこの偉いヤツが言ってたそうな・・・

で、その席で私の名前が挙がったそうな・・・

って、話が懇親会の席で。。

でも、、、おいら的には・・・
絶対ヤダ!
って拒絶。

だって、おいらの古巣なんだもん。
いや古巣なのは良いんですが・・・
今のその部署の体制が最悪。
上に立つヤツがむかつく。
社会人じゃなかったらフル○っこにしたい(w

まぁ、そいれは冗談としても・・・

我々弱電が出来る人間を便利屋のようにしか見てない会社に頭にきてた訳で・・・
ホントに内示が出たら徹底抗戦してやろうかと・・・

まぁただ単に辞職するだけじゃ面白くないし、背水の陣のほうがホンキで喧嘩できるじゃん(w

って、思うことにしまして・・・
土曜日の研修終了。

で、日曜日。ドライブ。

・・・でしたが。。。。
いろいろ考え事しながら運転したら縁石にリアタイヤ引っ掛けて大傷できるわ、
うな繁でもタイヤこするわ・・・

やっぱ考え事しながらの運転はダメだね。

でも、、、
mっち~さんと分かれて一人運転してて・・・

『もし内示の話が出たらこんなこと言ってやろう』
とか考えてたら、なんとなく勝てそうな気がしてきまして・・・(注:勝てませんから!)

で、昨日。
なーーんもなし。

上司と別件で面談する時間はあったんですが・・・
この人なんも聞いて無いな・・・
って感がありましたし。。。

で・・・
今日。。。
辞令発表!

結果・・・
別の人に白羽の矢が・・・

ナムーー

まぁともかく・・・
今しばらくは現部署に滞在できそうです。

まぁぶっちゃけ・・・今なんも考えずに辞めちゃうと先立つものもないし・・・
  1. 2010/07/21(水) 23:44:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<明日は金曜日 | ホーム | ※今日の日記はお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

