「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満身創痍・・・

と言うわけで昨日はお休みしました。
まっただの疲れ・・・って話もありますが(コラ


天気 曇り
気温 蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一枚
3.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
お休み。

朝起きたんですが足の具合が悪い。。。
おまけにだるい。
アポは無し。

休んじゃうか?!

ってことで・・・
で、午前中病院行って。。。

午後出直し。

午後・・・
ちょっと注射を打ってもらって水出してもらって・・・
ええ、ひざに注射。。。

痛いんだなこれが。

で、昨日は大人しくしてまして・・・
今朝。
元気(?!)にお出掛け。

前日充電しまくったので今日はなんとなく体が軽い。

と、思ったのですが・・・
どうにも本調子には・・・

いつも通り出社。
で、15時半まで内勤。

溜まっていた仕事がだいぶ掃けました。

で、うちの顧問さんと15時半お出掛け。
16時神田。

客先での打ち合わせは10分ほどで終了。

で・・・
顧問さんと別れ、その足で半蔵門へ。
こっちはノンアポ。
いらっしゃったら・・・
と、思っていきましたが、残念ながら不在。

でしたので。。。
16時半過ぎ~17時ちょっと前まで喫茶店で軽食。

ええ、、、昼喰ってなかったので。。。

17時半帰社。
で、19時半まで内勤。
そして終業。

20:05のウィングに乗って、21時半帰宅。
飯喰って・・・
22時からsakusaku見ながら部屋で写真撮り。

で、現在23:41です。

明日は・・・
お休み!

明後日もお休み!


そして・・・

月曜日もお休み♪

ええ、年に一度の創立記念日!

と言うわけで3連休です。
とりあえず明日は昼まで寝て、午後から床屋さんに行く予定です。

塗装出しに行くのは、FS明けか、月曜日かなぁ、、、


2.今日の一枚:D50にて。。。

と言うわけで・・・

2式単座戦闘機・・・

DSC_3098_4885.jpg

と・・・

DSC_3109_4886.jpg

96式陸上攻撃機です。

DSC_3114_4887.jpg
DSC_3119_4888.jpg

んで、、、
これらを撮影したのが・・・
久々のD50。
AT-X M100を装着しての撮影。

TTL延長コードを使って、ストロボを斜め上から照射。
で、あんな感じに・・・

にしても、、、
D50。
久々に使いましたが・・・
やはり色合いはいいですね~

それに・・・
こういう使い方だと上位機に負けず劣らず!

D60やD40もそうですけど、やはり基本的に出力される画質は上位機と遜色ないんですよねぇ、、
ニコンって。

操作性とか連写性能、高感度性能となると話は違いますが、フツーに撮るなら全然問題なし。
ボディよりもやはりレンズですよレンズ!

レンズに金掛けにゃ~~~!(w

で、なんでD50を引っ張り出してきたかと言うと・・・

ひじ。

未だ激痛。(ちょっと大げさ)
まぁ、激痛と言うほどではないんですが、未だに痛いんで養生して・・・

ええ、今度の日曜日。
FSにはD50とDP1sしか持って行きません(w

レンズもキットレンズにしようかと。。。

どうせ天気もそんなに良くないだろうし。。。
と言うわけで城南島鳥撮りは暫くお休み。

足はともかく腕を治さないと・・・
ホントにフリーカメラマン廃業になっちゃう。。。


3.今日のひとこと:久々にオク

ってことで、久々オクという戦場に戻ってまいりました。
急ぎではないので、落ちなくてもいいや・・・という気持ちで入札です。

何を狙ってるかは・・・
まぁ、内緒にしておきましょうか。。。

ただ・・・

まぁ、消耗品がそろそろやばいので、買い替えなんですが、
それを着ける為の物。
とだけ言っておきましょうか。

・・・って、こりゃすぐに分かるな。。。(w
  1. 2010/07/02(金) 23:52:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<夢久は上がり話しないです(BlogPet) | ホーム | ひじとひざ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

