「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェア・・・編集後記

まいまいちゃんかわえかった!

天気 曇り
気温 蒸し暑い


本日のお品書き

1.週末~今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで週末はSAMMでJ'Sフェア。

でしたので・・・
金曜の夜。
仕事上がりに品川のエキナカへ。

手土産・・・
さて・・・
生ものはダメでしょ・・・
レアチーズケーキとか美味かったけど(w

で、見繕って・・・帰宅。

翌土曜日。
5時起き。。

晴れてたら城南島。

と、思ってましたが・・・
眠気と天候不順で・・・

9時まで睡眠(w

10時お出掛け。
11時SAMM着。

で・・

フェア。

19時過ぎまでお邪魔してまして・・・
初日終了。

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

初日の写真の整理。
枚数があるので現像も時間が・・・
で、現像終わって・・・
日曜日にCD-Rでデータ入稿。

・・・と思ったらCD-Rが無い!

と言うわけでAM1時過ぎにコンビニへ行ってお買い物。

結局初日に寝たのは4時前。。。

日曜日。
9時にはSAMM入りしたいと思ってましたが。。。
起きたのが8時。

そっこー着替えて・・・
9時過ぎ到着(w

日曜も雨混じり。
でも、午後には晴れてきて・・・
18時。
フェア終了。

閉会式(?)まで居たのは初めてでしたが・・・
ちょっと感動的でした!

19時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
この日も写真整理。

で、、、
入稿も終わって・・・
2時過ぎ就寝。

翌月曜日。

寝坊(w

仕方ないのでいつも下って上りに戻ってくる(?)電車に乗ることに・・・

が・・・
いつもは座れるのに座れず。。。

金沢八景で座れて・・・・
品川まで爆睡。

で、定刻出社。
9時過ぎお出掛け。

15時過ぎ帰社。
で、、、
会社に戻ってきたら客から電話があって・・・
ちょっと小競り合い。
ってか、ケンカ。

一方的に言われたら、スイッチ入っちゃって・・・
ってか、

もうお前のところつかわねぇ!

って話だったんで、どうでもいいや・・・って感じでこっちも本腰で言い合っちゃって。。。(w

まぁ、結局何とかなったんですが・・・
で、昨日は20時ごろまでお仕事。

で、なんか疲れたので帰宅して、動画編集しつつ落ちまして・・・

今日。
は。。。
まぁいつも通りです(

で、帰宅して・・・
飯喰って、編集・アップした動画を公開。
現在22:18です。

今宵は・・・サッカー。
さて・・・
見るか、、、どうするか・・・
もう眠い・・・


2.今日のひとこと:編集後記。

ってことで、土日写真撮影。
主に・・・
フェアの風景写真。

ええ、今回はあこさんから写真班を拝命しておりましたので。。。

で、土曜日はあこさんがまいまいちゃんを連れてピットウォーク。
そんなオフショットの撮影もさせていただきました(ウチからは非公開)

あと・・・
今回は・・・
D200とD700の2台体制。
あ・・・
G1とDP1sも持ってってたっけ。

D200には社外ストロボ着けて、純正24-85mm/F3.5-4.5Gを着けたまま2日間撮影。
まぁ、、、
こっちは概況+αが撮れればそれでOKでしたので。
でも、けっこう日中シンクロを多用して、アイキャッチとか入れてましたけどね。

で、D700には主にカールツァイスの1.4/85とタムロンA001を装着。

タムA001は良い仕事しましたよ~
200mmとかポートレイトでは長いかなぁ、、、
とも思ってましたが、ちょうど良かったです。
ただ、画質はちょっと固め。
まぁ、、、
使い方次第では良い写真が撮れたかなぁ、、、とも思います。

で、それ以上に良かったのが1.4/85!
さすがポトレレンズなだけあります!

DSC_3756_4518.jpg
DSC_3799_4524.jpg
DSC_4032.jpg
DSC_4239_4794.jpg
DSC_4282_4803.jpg

以前、買ってすぐにブツ撮りとか風景写真を撮りましたが、なんかヘーボンはレンズ。
これが10万とは泣けるねぇ、、、
って思って、あまり使ってませんでした。

けど・・・

被写体が女性(しかもかわいい)となると・・・
勿論MFなんで瞬時のピント合わせは出来ませんが・・・
マッタリした撮影会だと問題なし。

やはり1.4/85ZFを持っていって良かったです。
雨だったけどね。。。
  1. 2010/06/29(火) 22:35:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<ひじとひざ | ホーム | 久(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

