「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指の関節が痛い・・・

なんか右手の第1~第2関節間が痛い。。。
歳は取りたくないねぇ、、、

天気 曇り一時雨
気温 蒸し暑っつ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・何時に寝たっけなぁ、、、
2時半ごろ。

で、いつも通り起床・出社。

10時半まで内勤。
そしてお出掛け。

神田→中野→半蔵門→帰社→会議

で、20時まで内勤。
20:25のウィングに乗って・・・22時帰宅。

なんか・・・
京急。
最近。。。ダイヤ改正があるたびに遅くなるような気がする。

昔の快速特急は良かったなぁ、、、
1時間で品川~三浦海岸走ったんだもんなぁ、、、

勿論、日中なら1時半10分と以前に比べても10分ほどの遅れなんですが・・・
快特自体の停車駅が以前に比べて多くなりすぎ・・・

昔は・・・

三崎口
三浦海岸
津久井浜
京急久里浜
横須賀中央
金沢文庫
上大岡
横浜
京急川崎
品川

だったのに、今では・・・


三崎口
三浦海岸
津久井浜
京急長沢
YRP野比
京急久里浜
北久里浜
新大津
堀之内
横須賀中央
金沢八景
金沢文庫
上大岡
横浜
京急川崎
京急蒲田
品川

と、停車駅自体が増えたわけで・・・
特に今回のダイヤ改正。
金沢八景まで止まるようになっちゃったんだもんなぁ、、

もっとも。。。

金沢八景にしても京急蒲田にしてもハブステーションだから仕方ないと言うのはあるけどさ。

22時半部屋に戻り、sakusaku見てニュース23X見て・・・
現在0:11

明日は木曜日。
明日も忙しい一日になりそうです。


2.今日のひとこと:今日の一枚。

ということで今日は雨が降ったり止んだり・・・
こんな日は写真も映えません。

ので、、、

いっそのこと・・・と言うわけで・・・

SDIM0362_4116.jpg

こんな写真も悪くは無いのですが・・・
今回は撮影当初より・・・

SDIM0362_bw_4117.jpg

こんなモノクロームな写真に仕上げようと思って撮影しました。

でも、、、
現像の追い込みだけでは質感がでませんねぇ、、、
もっとコントラストを上げて撮影すりゃ良かった・・・
と言うわけで作例。
今回はワイコンは使用してません。

あくまでDP1sの作例ってことで。

SDIM0363_bw_4119.jpg
SDIM0365_4120.jpg
SDIM0367_4121.jpg
SDIM0368_4122.jpg

もうちょっと精進します・・・

そうそう・・・
昨夜・・・
6,000円ほどを浮かせました。

それは・・・
TTL延長コードの修理。

実は・・・
ストロボを受ける部分が緩んでストロボ本体がぐらついてしまい
最悪はシンクロ出来ない状態だったんです。

・・・20年ほど前から(w

で、当時はだましだまし使ってたんですが・・・
今日(こんにち)
それなりに財もある!
買おうと思えば買い換えればいいじゃん!

って思ったものの・・・
意外と高い。
現行品は5~6000円します。

で、ダメもとでばらしてみたら・・・
ケースの中で小さいビスが2個遊んでました!

これか!

ってことでねじを締め・・・
残っていた2ほんのねじも増締め。

ら!

すっかりぐらつきもなくなりました!

ってことで・・・

SDIM0392_4133.jpg

本日合体!

SDIM0390_4131.jpg
SDIM0388_4129.jpg

このスタイルで使うのは20年ぶりか(w

ってことで、この状態で試写したらばっちり外光オートでの調光が安定しました!
これなら結婚式でも使えそうです。

いや~
めでたしめでたし(w

そうそう。。。
今日のお買い物。。。

2,100円ナリ

DSC_1910_4114.jpg

詳細はこちら
  1. 2010/06/09(水) 23:59:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<あ~~~~ | ホーム | 今日のお買い物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

