「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DP1sカスタマイズ第2弾。

というわけで、沖縄からやっとブツが届きました。


天気 晴れ
気温 ちょい暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
2時ごろ消灯。

が・・・

足が痛くて眠れない・・・
実は、朝寝過ごさないようにクスリを控えていたんですが。。。
それが裏目に。

シップしても駄目。
揉んでも叩いてもだめ(w

結局4時半過ぎまで眠れず。。。

6時起床。
いつもの電車に乗って・・・

遅刻(w

いや、、、
京急川崎付近で信号トラブルだそうで・・・
30分ほど遅延。

9:10出社。

午前中~14時半ごろまで内勤。
で、お出掛け。

中野→浅草橋

実務のみ。

17時過ぎ帰社。
で・・・
20時過ぎまでお仕事。
20:37の快特で帰宅の途に。
22時帰宅。

飯喰って、とりあえずsakusaku録画を1回見て・・・
23時からNEWS23Xでゆうこりん。

現在23:39。

で、、、
今日のニュースと言えば・・・
やはりポッポ辞任ですか。。。
まぁ、、、
成るべくして成った・・・
といったところでしょうか。

政治的な話題はウチのblog等では触らないようにしてますので、これ以上書きませんが、、、


2.今日のひとこと:ごめんなさい、、、

と言うわけで、A09放出を考えていたんです。
使わないし、防湿庫いっぱいだし。。。

でも、ふとしかきっかけで週末から再び使い始めましたが・・・
やっぱこのレンズいいんですよねぇ、、、

フォーカス入ってるところはカッチリしてるのに、アウトフォーカス部分は柔らかいボケ。

と言うわけでレンタルはしますが・・・
もしお気に召したら・・・是非新品を。。。(アセ

中古も出ないんですよねぇ、、、このレンズ。。。

と言うわけで、とりあえずレンタル用に次回お持ちします。

さて、、、
先ほどこっそりみんカラのフォトギャラにアップしましたが。。。
今日もブツが到着。

実は土曜日発注してたのですが、お店が土日休みな上に、沖縄のショップなので。。。

買ったのは、オリエンタルホビーというショップさんのオリジナル商品
http://oriental-hobbies.com/

まずは・・・
カスタムグリップ

あくまでファッションと思って買ったんですが・・・
実に実用的なアイテムでした。

DSC_0642_3619.jpg

↑が装着前。

で、カスタムグリップを装着。

それが・・・

DSC_0654_3620.jpg

この状態。
グリップなしだと、そのスクエアな形状のために右手で握ると指の内側が余ってしまい
空間が出来てしまっていたのですが、その空間を完全に埋めてくれます。

で、同じショップでもう一個手配したのが。。。

リチャード フラニエック シグマDP1/DP1S/DP2専用ケーブルリリースアダプター

こんな(↓)ものです。

DSC_0657_3621.jpg

これを↓のようにホットシューに装着すると・・・

>DSC_0663_3623.jpg


ケーブルレリーズが装着できます。

DSC_0664_3624.jpg

これで夜景もばっちりさ♪

で、、、

とりあえずカスタマイズ完了。

DSC_0680_3625.jpg

アクセサリーシューには定番のビューファインダーを装着してみました。
以前スポッティングスコープ代わりに買ったオリンパスのVF-1です。

画角もほぼ28mmで実用性も問題ないです。
が・・・
まぁ、液晶モニター見ながらでもなんとか撮影できるし・・・
常用はしないかなぁ、、、
あくまでドレスアップパーツってことで(w

あとは・・・
フードかなぁ、、、
でも、28mmサイズは交換が難しいからなぁ、、、
この辺は気が向いたら。。(w

と言うわけで、今日の作例。

SDIM0159_3617.jpg

ほぼ撮ってだし。

を・・・
いじると・・・

SDIM0160_3618.jpg

こんな感じ(w

ちょっといじりすぎた感もありますが・・・

まぁ、こんな色に調整しても破綻してないってとこを見てもらいたくて、、、、

と、そんな話をかいつまんでみんカラフォトギャラにアップしましたとさ♪
  1. 2010/06/02(水) 23:57:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<福島はラーメンに酢 | ホーム | 休み明け。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

