「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み明け。

多忙~

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
何時ごろかなぁ、、、
AM1時の時刻を見る前には寝たかなぁ、、、

5時過ぎ起床。
・・・するも、6時過ぎまでまったり。

いつも通り出勤。
で、、、
午前中は内勤。

午後、お出掛け。

代々木行って、半蔵門行って、両国行って、入谷行って、最後に北千住。

今日は何度アキバを通過(?!)したのだろうか(w

で、18時過ぎ帰社。
19時終業。
19:25のウィングに乗って21時15分帰宅。
飯喰って・・・
sakusaku2リピート×2(昨日・今日)
で、現在23:10。
NEWS23Xを見てます。


2.今日のひとこと:SIGMA DP1sパワーアップ。

ってことで・・・
今日はアキバで何度かトランジットしたので・・・
お買い物(w

まずは・・・

DSC_0629_3604.jpg

ストラップ。
純正も悪くは無いけど・・・
ちょっとダサい。

ので。。。交換♪


詳細はこちら。


続いて・・・

クローズアップレンズ。

DP1s
性能のは大満足ですが・・・
もうちょっと寄れたらもっと良い。。。

と言うわけで買ってきました。

SDIM0149_3617.jpg


こっちも詳細はこちら。


作例。
SDIM0147_3616.jpg

クローズアップをつけない場合は・・・

SDIM0014_3567.jpg

この位までしか撮れませんので、、、
この差はでかい!

画質低下も懸念されましたが、特に問題なし!
厳密にはあるのでしょうけど・・・(アセ

最後に今日の作例

SDIM0121_3610.jpg

SDIM0130_3612.jpg

その他はこちら。

俄然DP1sでの撮影にやる気が出てきました♪
いやーほぼ期待通りです!
勿論、D700等のデジイチを持っていけるような場所・シチュエーションではデジイチを使いますが、
通勤や営業での移動時にはなかなかデジイチはねぇ。。。

というわけで、局地戦闘機として導入しましたが、なかなかどうして!
確かに戦場は限定されるかもしれませんが、その幅は工夫次第では思いのほか広いようです。

最後に・・・

DSC_0625_3602.jpg

防湿庫の湿度計。
純正のデジタル湿度計が壊れたようなので・・・

ええ、電池切れかと思って交換しても復活せず。。。
確か湿度計は三年保障だったような気もしますが、めんどくさいのと、アナログ計が欲しかったので
買ってきました。
945円(w
  1. 2010/06/01(火) 23:24:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<DP1sカスタマイズ第2弾。 | ホーム | 改めてDP1s>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

