「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めてDP1s

と言うわけで昨日の朝、代替品が来ました。

天気 晴れ
気温 ちょい暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨日はほぼ充電日。
今日は・・・
お休み。
ちょっと体調不良。

やっぱヤクのせいっぽい、、、

で、午前中は病院。
事情を説明してクスリを変えてもらうことに・・・・

効き目は抜群なんですが・・・
なんせ体に影響が大きい。。。

12時ごろ帰宅。

で、午後はだらだら・・・
夕方、お金を降ろしに行くついでにDP1sを持ってぶらり撮影。

で、なんだかんだで現在23:15。
風呂も入ったし、あとは寝るだけ(w

そういや、クスリ。
変えてもらったけど、その分やはり痛みが引かない、、、

どっちがいいんかねぇ、、、


2.今日のひとこと:DP1sファーストインプレッション。

と言うわけで昨日・今日、やっと試写が出来ました。
事前にネット等で、動作が遅いと言う評判がありました。
具体的には・・・

『起動が遅い』
『AFが激遅』
『保存速度が遅い』

とのことでしたが・・・
覚悟して使う分にはいたって普通。
確かに上記のような所はありますが、全然使えないと言うレベルではありません。

逆に良い点。
映りがコンデジレベルとは段違い!
と言う点については・・・

ホンキレベルのデジイチには敵わないけど、コンデジレベルは確かに凌駕してる。
と言ったところでしょうか。

正直D700には追いついて無い感じ。

でも、コンデジサイズ(よりちょい大きいけど)でこれだけ撮れれば十分かなぁ、、、

と言うわけで作例。

SDIM0071_3582.jpg
SDIM0073_3583.jpg

あえて、逆光。
ちょっと飛び気味。

でも、色合い的には良いんでは無いでしょうか。

SDIM0075_3585.jpg

スナップ的花撮り。
バランスは、まずまず・・・

で、ここで、ちょっと本体の撮影の仕方を調整。

ら・・・

SDIM0082_3587.jpg
SDIM0087_3591.jpg

なかなかの解像感。
ただ、最近接距離が30cmなんですが・・・もうちょっと寄れたら最高。
この辺は。。。
クローズアップレンズでカバーできそうです。

で、最後にもう一発逆光。

SDIM0105_3599.jpg

期待通りの出来。
こんな感じの写真が手軽に撮れれば満足です。

勿論前述の通りデジイチの代替にはなりませんが、デジイチの無い戦場では十分戦えます。

あとは・・・
定番ですけど・・・
ドレスアップだな(ニヤリ
  1. 2010/05/31(月) 23:27:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<休み明け。 | ホーム | 対応はえ~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

