「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


介抱

違った。
快方(w


天気 晴れのち一時大雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
VTEC CLUB見ていて・・・
いつしか落ちまして・・・

6:17。
フェイルセーフの携帯の目覚まし(バイブ)でイヤイヤ起床。

なんかねぇ、、、
ヤクやってると眠りが深いと言うか・・・

いや、ヤクじゃねぇ、、、
クスリやってると・・・

ちがーう!

鎮痛剤飲んでると、眠くて眠くて・・・
これ飲んで運転したら間違いなくやばいです(w

火曜日も電車乗り過ごして泉岳寺まで行っちゃったしなぁ、、、朝。

で、いつも通り出勤。
午前中内勤。

午後お出掛け。
今日は忙しかったよ~~

目黒→中目黒(バス)
中目黒→渋谷(バス)→西日暮里
西日暮里→四ツ谷
四ツ谷→両国→目黒。

午後4件リアルに移動するのは大変!
特に怪我してると・・・

でも、今日はかなり良い感じ。
今まで微速前進しか出来なかったのが、巡航速度までは出せるようになりましたから。
巡航速度が最高速度なんでまだまだなんですが(w

にしても、、、

今日は・・・
午前中晴れていたのに午後は大変!

渋谷に着いた頃から
「なんか変な雲が出てるなぁ、、、」
って思ってたのですが・・・
四ツ谷に着く頃にはジャンジャン降り。

まさに大雨!
でも、その後はまた晴れと・・・変な天気でした。

そんな中・・・
15時。
四ツ谷に行ったときのこと。。。

お客さんと小一時間打ち合わせしていて・・・

その途中・・・

かなり大きな睡魔が・・・
で、まだまだ打ち合わせが続きそうだったので思わず・・・
「○○さん、5分だけタバコ休憩しません?」
と(w

まぁ、親しい方だから言えるのですが。。。

ともかくヤク効きすぎ。
もっともそのトレードオフで足の痛みが少ないんですが。。。

18時45分帰社。
21時ごろまで仕事して・・・
21:17の快特に乗って帰宅の途に。

23時帰宅。
遅めの飯喰って、ゆうこりん見て。。。
現在23:50。

明日って金曜日だっけ?
今週は早いなぁ、、、


2.今日のひとこと:持ってるカメラを戦闘機に例えると。。。

ってことで、現在ウチにあるカメラは・・・

(Nikon)
D700
D200
D50
D60
D40

(Lumix/Pana)
TX3
FX37
Fx33(レンズカバー故障により準引退)
FZ7
FZ1(改)
DMC-G1

手元に残ってるデジカメはこんなもんかな?
一応全部使えます。

で、これらを戦闘機に例えると・・・

D700:F-22
まぁ、Nikonで言えばD3s/xが存在するわけですので、上には上があるわけですが
まぁ、ウチの中ではナンバーワンですので。

D200:F-4E
F-15と言いたいところですが、F-15はD300/D300sが順当でしょうから、その一個前の主力機ってことで。

D40:F-18C
D60:F-16
D50:F-5E

まぁ、この辺は軽戦ですね~
勿論軽戦を軽視してるわけではなく、ハイローミックスを構成する重要な機体ですから。

と、言っても・・・
最近はD700とD200のハイ/スーパーハイミックスの運用が多いですが・・・

一方コンデジの方は・・・

FZ系:重戦闘機(なんだろうなぁ、、、日本じゃあまりないなぁ、、、)
FX系:軽戦闘機

で、ハイローミックス。

TZ系は・・・その中間かねぇ、、、
なんですが・・・

キャラ的にかぶるのが・・・
D40~D60とFZ系。
で、必然的にFZ系が予備役に。

ってか・・・
Dフタケタ機ですら予備役に近いのですから・・・

で、FX系は・・・
FX37が未だ現役。

やはり小回りが効く(常時カバンに入れていても苦にならない)上にそこそこ撮れる。
ので、我が家ではデジイチがわが世の春を謳歌してますが、うまく住み分けが出来てるわけです。

でも、、、
もうちょっと画質の良いのも欲しいかなぁ、、、
と、思いまして・・・

いや、多くは望みません。
(本体の大きさのわりに)画質が良い!
この一点だけね。

いわば・・・局地戦闘機が欲しいと思っていたわけです。

続く。
  1. 2010/05/27(木) 23:38:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2
<<テンション激落ち、、、orz | ホーム | 内勤(BlogPet)>>

コメント

ん!

じぃ~あ~る?
  1. 2010/05/28(金) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. て~く #-
  4. [ 編集]

惜しい!

って、メーカー違うから近くは無い?!
いや、コンセプトは同じものです
(^^)v
  1. 2010/05/28(金) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. 零 #hH66ghFs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード