「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルHD24インチモニター設置

ってことで今日設置しちゃいました(w

天気 晴れ
気温 ちょい寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時ごろ睡魔が・・・

ってことで潔く消灯。

6時過ぎ起床。

8時45分出社。

で・・・
午前中内勤。
午後お出掛け。

まずは錦糸町。

13時20分客先へ。

で・・・

なんだかんだあって・・・
終業。

で、帰宅して・・・
玄関にダンボールが来てるのを確認。

って・・・
24インチの割にはデカくないなか。。。

で、早速運び入れ・・・
まずは今までのモニターの撤去。

は・・・
さくっと出来ましたが。。。

その後・・・
スパゲッティになってる配線を解きつつ整理。

で、新しいモニターをとりあえず設置して・・・

パソコン筐体をバラす。
ええ、新しくグラボを着けないとなりませんので・・・

今回のグラボは・・・
クロシコGF7600GS-E256HW

ちょっと古め。

・・・なのは、、、
某mっち~さんから譲り受けたものだから。。

お代は・・・
35mm/F1.8G

利害関係が一致してトレードとなりました(w

で、
これがあるならモニター新調するか・・・・
というのが今回購入したきっかけ!

で、さくっとカード挿して・・・
DVIケーブル接続して・・・

電源オン!

お!
映った!

勿論まだドライバーが入って無い状態なんで解像度があってませんが・・・

と言うわけで、ドライバー入れて・・・とりあえずPC側は完成!
意外なほどノントラブルで終わってしまった(w

続いて・・・
テレビ側のソースを接続。


D-Subケーブルの問題でちょっと手間取りました。
長さがギリギリだったりで・・・

で、なんとか接続。

こちらも問題なし!

と、一息ついたところで夕飯。
で、食後モニターの輝度調整等をしてセッティング完了!

2章で改めて書きますが、価格に比してめちゃくちゃ満足度高いです!!

で、なんだかんだで現在0:02。
明日は・・・
金曜日!

午前中内勤。
午後現場立会い、夕方から接待!

もう仕事が終わったようなもんです!
それが終われば・・・

喜多方オフ!!!!!!!


2.今日の一言:いいぞベンキュー!

ってことで、設置完了!

DSC_6207_2927.jpg

ドット欠けや点灯しっぱなしのドットも無いようで一安心!
色合いも全然問題なし!

おまけに・・・
広い!!(w

当たり前ですが、今までの19インチ1280×1024から、24インチ1920×1080!
縦の高さ的にも広くなったし、横ももちろん!

でも、思っていたほど設置面積は必要なかったです。

フツーに収まってしまい拍子抜け。

で、Xserect-D4経由でD-Sub接続。

DSC_6213_2929.jpg

まったく問題なし!
地デジチューナ経由のPOTの画質が若干緩い気もしますが、それはソースが悪いから?!
フツーに地デジソースだとハイビジョン顔負けです。

動画の画面追従も問題なし!
ちらつきも無いし、フツーにテレビとして使えます!

ただ・・・
評判の悪い内蔵スピーカ。

勿論使ってません。
ONKYOのCR-185+D-202AXから出してます。
あ、PCの音出しも同様にやってましたので、特にこの為に新調したりしたわけではないです。

と言うわけで、2万ちょっとで買ったモニター。
とっても満足です!

そうそう・・・
喜多方オフの帰り・・・

三春滝桜なんて如何?
例年だと今週末あたりが7分咲き位ですが。。。

あと、、、
時間次第ですが・・・
百里基地!
近く通りますものねぇ、、、送り届けるために・・・

そんな感じで考えてますが・・・どう?
  1. 2010/04/08(木) 23:50:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<※今日の日記はお休み | ホーム | 曇天(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

