「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


今日のお買い物ほか・・・

一個は先日手配したもの、もう一個は・・・運命の出会い(w


天気 雨
気温 明日はもっと寒くなるんだってさ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
ニコ動見ていて3時過ぎ消灯。

6時過ぎ起床。
8時45分出勤。

今日は・・・
12時ごろまで内勤。

で、昼休みに中野行って・・・
その後、半蔵門・麹町・錦糸町と回って16時過ぎ帰社。

で・・・
20時過ぎまで内勤。

20:37の快特に乗って帰宅の途に・・・
22時帰宅。

で、、、
家で仕事のメールを打ってから飯。

今日はじめての固形物(?!
ええ、、、
朝・昼抜きでした。

食う時間が無かった。。。

で、部屋に戻って今日来たもの、今日買ったものをG1で撮影。
で、、、なんだかんだで現在23:39。

明日は・・・
下手すると終電かも。。。
仕事がちとやばい。。。


いや・・・
正確には私の仕事じゃないんです。
先週新型インフルで休んだ方の休養中の仕事を引き継いだんですが。。。
理由はわかりませんけど、どうやら設計に出さずに暖めてた物件だったらしく・・・

客先には上司と謝りに行くわ、納期は超短くなるわ・・・
納期が短い・・・と言うより・・・
既に納期超過してたんですが。。。

と言うわけで設計に無理言って今日上げてもらったんですが・・・
その積算を今週中にやらねばならないんです。

でも、配管の拾いする時間が足りない。
積算課も人手不足でね。

で、仕方なく我々営業も数量拾いを手伝う。。。
って話なんですが、どうやっても間に合わなそう・・・

ともかく人海戦術で明日中に拾って金曜日に積算に回さないとやばい。
ってことで・・・
明日は夕方のアポ1件を除いて内勤です(あせ


2.今日の一言:お買い物2点

ってことで、一昨日だったかな・・・
いや・・・
日曜日だ。。。

手配したブツが来ました。

P1010602_2791.jpg

GigabitのSW-HUB。
16ポートです。

ルーターの4ポートにHUB4ポートとか5ポートをチマチマ買ってましたが
追いつかない。。。
えーい!もっと穴の開いたの買っちゃえ!
ってことで、お買い上げ(w

今日帰ったらネットワークの再編やろうと思ったけど・・・
疲れたので週末やります(w


次。


昼休みの時間つぶしに中野に行ったんです。
ら・・・

あった。。。
出会っちゃった・・・・

CanonのLレンズ。
300mmのF4Lは見つけたらそっこー確保しろ!ってのは某BBSの合言葉(w
買ったのは勿論FDマウントのレンズですが・・・

このレンズ・・・
今では(FDマウントだから)めちゃくちゃ安い。

今日も店員さんが「このレンズが今ではこの価格ですからねぇ、、、」と嘆いてました。

外観はそりゃ古いレンズですから多少くたびれてますけど、レンズがすばらしく綺麗!
ってことでそっこー買っちゃいました。

給料日前なのに。。。

え?
FDマウントだったらトキナーのサンニッパがあるだろ?って?

ええ、持ってますよ。

P1010606_2792.jpg

でも、既報の通りカビが全面に・・・

使えないことはないんですが、やっぱり解像感がねぇ、、、
ってことで、世代交代させることにしました。

勿論この300mm/F4の中でもLレンズを見つけることが出来たら。。。って条件付で。

ら・・・
あったんですよ!
ペコちゃんに!

3連休にも出てたんですが、webで見ていて月曜に買いに行くべ・・・
って思ってたら売れちゃってた。

と言うわけであきらめてたんです。
だから今日は時間つぶしだけ。。。

って、思ってたんですけどね。。。

出会っちゃったものは仕方ない(w

で、世代交代・・・なんですが・・・
世代は同世代なんですよねぇ、、、、この2本(w

作例・・・

と言いたいところですが、なんせ古いレンズ。。。
最短焦点距離が3m(w

なんで部屋撮りは殆ど無理!

とりあえず・・・ポスターでも(w

P1010616_2793.jpg

換算600mm/F4ですが・・・
開放から非常にシャープ!

今度こそG1の正妻(正レンズ)の座を確定できるか?!

P1010626_2794.jpg
  1. 2010/03/24(水) 23:57:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<手持ち(BlogPet) | ホーム | 今週は・・・カメラを持って出かけたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード