「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の準備で・・・

クルマで聴く音源作ってたらこんな時間(@1:13)
ニコ動で明奈見始めたら止まんねぇ~~~!

天気 晴れ
気温 ポカポカ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
3時ごろ消灯。

5時。

目覚し鳴る。

部屋の電気点ける

CD止める。

寝る(こら

6時目覚める

寝る(をい

6:27
やばいと思って起きる。
着替える

6:31出発(w
6:39三浦海岸駅着。

トイレで小用。

6:41三崎口行きの電車に飛び乗る。
6:57三崎口発。

・・・8時半品川、8:45会社。

ってことで、今日は・・・
10時半まで内勤。

その後お出かけ。

10時50分市ヶ谷。
11時のアポで11時15分頃まで打ち合わせ。

駅前の喫茶店で早めの昼食(サンドイッチ一個)。

11時50分。。。
あれ?
まだモーニングやってるなぁ、、、
サンドイッチ1個じゃ・・・

ってことで駅前のルノアールへ。
で、モーニング(B:110円)とアイスコーヒーで2度目の昼食。

12:30市ヶ谷をあとにし、大手町へ。

12:50上司2人と合流し・・・
13時お客さんに現場完了の挨拶。

5分ほどお話してビルをあとに・・・

で、3人で喫茶店へ。
で、、、上司の愚痴を聴く(アセ

14時。
部長と別れ、課長と二人で東京駅を目指す。

途中・・・
課長が客先に寄るとのことでエスコート兼道案内。

14:30客先を離れ東京駅へ。

で・・・
課長が飯喰って無いとのことで・・・
エキナカで昼食。

あっさり塩味の鶏らーめんを喰う(ウマかった)

・・・美味かったじゃねーよ!
今日、昼飯3食かよ!(w

で、地下街に居るときに同僚からメール。

「○○設計の○○さんが電話欲しいとのこと」

ってことで、食後電話。
ら・・・
「○○木さん今どこ?」
ってことだったので「東京駅です」と答えまして・・・
「もし寄れたら来て欲しいんだけど」
とのことでしたので、向かうことに。

会社に電話入れ行き先表示板に追記&帰社時間変更を依頼。

で。。。
アキバ経由浅草橋。

15:40客先着。

16時過ぎまで打ち合わせして、17時帰社。

で・・・
19時15分まで内勤やって19:45のウィングで帰宅の途に・・・
21時帰宅。

飯喰って、21時半部屋へ。

・・・という慌しいんだか余裕があったのか分からない一日を過ごしました。

否・・・
時間的精神的余裕はあったんだろうなぁ、、(w
そりゃ・・・
今日何回喫茶店行ってんだ!?
って話ですよ(w

4回っすよ4回!
え?
計算が合わない?!

あ・・・
浅草橋での打ち合わせのあとタバコ吸いにちょっと入ったの書いてなかったっけ?(w

まっ
そんなわけで週末っす!!

部屋にはいったあと、sakusaku2リピート。
その後、、、
何してたっけ?

G1のマウントのガタツキを直したり、CDをりっぴんぐしたり・・・

で、現在AM1:28です。
明日は・・・
中森明菜ベスト+夜ヒットマンスリー+イーストライブの音源をヘビーリピートしながら
ドライブします(w

と、言うわけで、明日は午後からSAMM。
明後日は、朝・・・城南島JS 。
その後ガMに行って、お昼にシロノワールして・・・
午後帰ってくる予定です。

でも、、、
明日明後日寒いんだよねぇ、、、


2.今日の一言:マウントのガタツキ

ってことで・・・
G1。
良いカメラなのですが・・・
個体差なのかちょっと問題が・・・

マウントアダプターとボディのマウントの間でガタツキが・・・
最初フォクトレンダーの工作精度を疑ってwebで調べたのですが
そんな事例が1件もない。

で・・・
いろいろ調べたら・・・
同じマイクロフォーサーズでも、G1は若干緩め、オリンパス機は若干きつめ
という記事が。。。

特に(個体差もあるようですが)G1に純正レンズ着けてもマウントの回転方向に
ガタツキが生じるものがある。。。と。

いや・・・
標準域、手持ち等で撮ってるときはあまり気にならないのですが、
三脚に載せて600mmや1200mmで撮ってるときにちょっとでもボディが傾くってのは
画角的にかなりの致命傷。

で・・・
セロハンテープで補正してる方のblogを読んで丸パクリしました(w

ら・・・
せロハンテープ1枚分なのに、がっちり!
逆にレンズ(=ウチの場合はマウントアダプタ)の着脱の重いこと重いこと。。。(w

でも、マウントアダプタはそんなに着脱の機会がないので、これでOKです♪

と、言うわけで、明後日城南島でリベンジです。。。

さて・・・
起こした音源をCDに焼いたら寝るか。。。
  1. 2010/03/06(土) 01:37:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<昨日・今日・明日・・・ | ホーム | 辞令が・・・。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

