「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辞令が・・・。。。

本日正式に出ました。

・・・

今年も無事東京勤め!

が、確定しましたが・・・
今年は全社的にすっげー人事。。。
ホント・・・この会社大丈夫か?!

天気 曇りのち雨
気温 今日は寒いけど・・・明日の最高気温20度ってなんだよ!(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時半頃消灯。

で・・・

『明日は早く行って領収書精算したいから5時に起きよう』

と、5時に目覚ましを掛けて寝たんですが。。。
6時。
予備のケータイアラームがブルブル(バイブのみ)

で、、、
目覚めたらCDも消えてるし、部屋の電気も点いてる(w

消すために起きたようですが・・・
まったく記憶が(アセ

5時に起きれない・・・
歳かなぁ、、、

ってことで、朝・・・精算するのをあきらめ、いつも通り家を出ました。

が・・・
大腸が満員のサイン。。

ってことで、いつも通り終点まで戻り(=定期券をちゃんと持ってます)
三崎口駅で用を足してから、同じ電車に乗り8時半品川へ。

ら・・・

山手線・・・車輌点検で外回り遅延。

・・・

で・・・
品川駅に人があふれ。。。
山手線内ちょ~ラッシュ。

朝から疲れた・・・

8:50出社。
で・・・
10時半ごろまで内勤。

そしてお出かけ。

11時過ぎ笹塚着。

笹塚・・・
ローマ字なら「SASADUKA」ですよね?
でも、京王線のローマ字標記は「SASAZUKA」でした。

変換できねーってば!
(※なんとか式って型式によって違うんでしたっけ?)

11時40分頃までダベって終了。

笹塚駅前の喫茶店Dで飯。

12時半。。。
まだ午後の訪問までは時間があるので、新宿に戻り・・・
中野へ(w

で、

DSC_2913_2547.jpg

ジャンクレンズお買い上げ(w

え?
なに買った分からない?!

・・・って、もうみんカラに書いてるから分かりますね(アセ

DSC_2899_2544.jpg

オールドニッコールのAi Zoom-NIKKOR 43-86mm/F3.5

割と綺麗なレンズでしたので、ジャンクとしては高めの3,150円。
後玉がほこりまみれだからジャンクか?!
(※帰宅して拭いたら綺麗になりました♪)

装着したボディは勿論

DSC_2896_2543.jpg

DMC-G1です。
って・・・
G1に着けると中望遠ズームになちゃいますが。。。

で、、、

13時半・・・
市ヶ谷へ。
その後駒込寄って15時半帰社。

その後・・・
19時までお仕事。

19時37分の快特に乗って帰宅の途に・・・

で・・・
途中、、、京急久里浜で下車。
21時で閉まるATMに駆け込みたかったので・・・

で、ATM・・ってか銀行に寄って、久里浜駅に戻り・・・
喫茶店へ。
なんか今日も疲れた。

ってことで、好きな喫茶店でのんびりアイスカフェラテを飲みながら
まったりタバコタイム!

21時・・・
帰ることに・・・

で、、、
mixiに書いた通り、、、タクシーで帰宅♪

21:20帰宅。
飯喰って22時部屋へ。。。

で、sakusaku(録画)見ながらレンズの試写。

で・・・
現在0:06。
本日4度目のsakusakuを見ております。

今日の勇希ちゃんいいわ~~

ひととっち(一青窈ちゃん)にタメ口(w
そんな勇希チャンが好き♪

今週も髪型ドストライクだし・・・

ってことで、明日頑張れば週末!


2.レンズ試写とかいろいろ

今日の買ってきた43-86mm/F3.5(以下4386)
G1につけて撮影してみました。

P1000503_4386f35.jpg

銘玉ながらクセ玉ってことでしたが、意外とちゃんと撮れます。
m4/3だからかな?!

あと・・・
G1にAT-X M100を装着して撮影。

P1000493_atxm100.jpg

更にEX2倍ズーム

P1000477_atxm100x2.jpg

ちゃんとSSを稼げたら使えるかも、、、(ニヤ

そうそう・・・
先ほどの4386。

せっかくなんでD700に装着してみました。
Aiレンズなので、レンズを設定を入力すればD700なら(ってD300/D300s、D200でも、ですが)
絞り優先AEが使えますから・・・

で・・・
結果・・・

室内撮りながら。。。

DSC_2920_2549.jpg

意外と良い感じ。

DSC_2919_2548.jpg

この色のバランスなんかめっちゃツボ!
こりゃ・・・
確かに銘玉かも。。。

ってか・・・
やっぱマニュアルフォーカスはD700のほうがG1より一枚上手だなぁ、、、
ピントあわせが楽!

もっとも。。。
EVF(エレクトリック ビュー ファインダー)も今後に期待ですね~
今のG1のファインダーもかなり良い出来。

しかも!
ホワイトバランス補正がされた状態でファインダーやモニターで確認できる!
ので、、、
基本jpeg撮りで十分な画質が得られる!

多分将来的にはEVFが席巻するんではないでしょうか
勿論・・・
今の液晶ファインダーだと動き物を撮ろうとすると残像がすごいし、
暗いところでは見た目が荒れる(でも、ちゃんと撮影データはまともに写ります)し・・・

と言うわけで、EVF。
今後に期待です。



そうそう・・・
夕方先月の営業交通費、接待費、喫茶店代、茶菓子代を精算しました。
接待費用が25,000円ほど、
交通費が29,000円ほど・・・
茶菓子・喫茶店代が・・・6000円位か?!

ってことで6万ちょっと戻ってきます。
月曜日ごろに(w
  1. 2010/03/04(木) 23:37:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<週末の準備で・・・ | ホーム | 峠越えた.・・・かな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

