「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


TSUNAMI Rhapsody

と言うわけで、結果的に被害がなくて良かったです。
ただ・・・
東北地方の漁業は大損害のようです。
お見舞い申し上げます。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってか、昨日の出来事っすね。
昨日は・・・
津波警報が出てました。
三浦半島では予報では2m。

そんな中お買い物。
横須賀の大型ショッピングセンターに行ってきました。

屋上駐車場から東京湾を見ると・・・

P1000414_2541.jpg
P1000409_2540.jpg
P1000407_2539.jpg

舟がいっぱい。
軍港から避難して洋上待機なのか、津波警戒に当たってるのか・・・

こんなことなら長玉持って来れば良かった。。。
撮影はG1+tokina M100

ちなみに・・・
RAW撮りはこの機種ではあきらめました。
付属のSilkyPIXの使い勝手が悪すぎで。。。

それにjpeg撮りでの性能が結構良いので。。。

あとは・・・
レンズをtokina 20-35mm/F2.8に変えて・・・

P1000422_2542.jpg

やっぱボケ感は期待しちゃいけないのかなぁ、、、
f5.6あたりではあまりボケません。
このへんはm4/3機なんでしょうねぇ、、、

で、

DSC_0604_2537.jpg

自宅へ。
上の写真からはD200で。

もうすごいですよ。

DSC_0595_2536.jpg

警察車輌総動員!

しかも

DSC_0653_2538.jpg

県警のヘリまで。

まぁ結果大したことはなかったんですが。。。

DSC_2851_2530.jpg

そうそう。。。
土曜日にドライブしていて、一個分かったことが。。。
ウチのナビ。
勝手にモニターの電源が切れると言う症状があったのですが・・・

原因分かりました。
モニター自体が振動で格納方向にズレ落ちる。
結果。
収納状態と判断して電源を切ってた。

と、分かれば話が早い。
ズレ落ちないように固定しちゃえばOK!

ってことで、ストッパー着けて様子を見ることに。
これで電源落ちなきゃあと数年は使えそうです(w

P1000400.jpg

これはなんの写真だっけなぁ、、、
あ・・・
LUMIX DMC-G1にカラスコ20mm/F3.5着けて撮影。
換算40mmですが、まぁそこそこ使えるかと。。。

このレンズかなり寄れるし・・・(0.20mまで寄れます)

で、今日は・・・
なんか体調が悪いので、早く寝ます(汗


2.今日の一言:百瀬みのり嬢。

ってことで、G1についていろいろ検索してたら、スタパ齋藤センセーのサイトを発見。
(正確にはインプレスのwebサイトですが)
で、ここに出てくる女の子!
かあいいじゃないですか!
アヒル口だし髪長いし、前髪好みだし。
ドストライクです(w

というわけで、一度ご覧あれ!
ただ・・
いきなり大音量が出てくるのでご注意を。

スタパ齋藤センセーのサイト
  1. 2010/03/01(月) 21:46:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<サザエさんもびっくり?! | ホーム | ムシャクシャシテヤッタ・・・後悔は。。。?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード