「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムシャクシャシテヤッタ・・・後悔は。。。?

接待明け・・・酔っ払いなんで特別編成で・・・

と言うわけで・・・
昨夜・・・

3時半まで考えて・・・

通販ではなくペコちゃんに行くことに・・・

いや・・・
事の次第はマップカメラのメールで・・・
赤札市やってます!
ってね。

で、、、
なにげに見ていたら、以前から気になっていたM4/3機が安くなってる!

で・・・
そこからいろいろ調べなおし。。。
ポチる寸前まで行ったんですが・・・

すんでのところで思いとどまり、ペコちゃんの中古情報を見たら
ペコちゃんのほうがかなり安い。。。

というわけで・・・
今日、中野のお客さんとこ行ったついでに・・・

買ったのは、LUMIX DMC-G1本体、フォクトレンダーブランドのM4/3/Fマウント変換のマウントアダプタ
その他・・・

DSC_2812_2526.jpg

ボディが25,000円ちょっと、マウントアダプタが14,700円、SDHC16GBが3,500円くらいだったか?!
忘れた(w

で、23時帰宅。

早速組んでみました。

DSC_2825_2528.jpg

DSC_2814_2527.jpg

M4/3機ですから焦点距離は2倍です。
ええ、まさに今回の目的は2倍化!

テレコンだと2段露出下がるし、画質劣化するし・・・
で、、、M4/3ならどうだろ?
って、以前から気になってたんです。

で、、、
Fマウントのレンズを装着してEVFを覗きました。
・・・お店で見たときは視度調整を追い込んでなかったのでこんなもんか?!
って、思ってましたが・・・
きっちり合わせたら・・・
お!?
こりゃええぞ!

ええ、評判どおりEVFながら及第点以上の見え方をします。
これならMFでも大丈夫そう。

ただ・・・
今日はすっかり酔っ払ってますので・・・

P1000095.jpg

試写はこのくらいでご勘弁を・・・

ただ。。。
第一印象ですが・・・
屋内撮影は苦手っぽいです。
内蔵ストロボ自体が非力すぎるというのもあるのでしょうが、内蔵ストロボ炊いても
F2.8程度絞るとISO400でもss稼げない・・(SS1/10程度)

でも、こいつの戦場は屋外ですから。。。
鳥撮りとか、城南島第1側から羽田撮りとか・・・

300mm/F4をマウントアダプタ経由で着けると、G1では600mm/F4。
×1.5テレコン使用だと、900mm/F5.6
これってすごくない?!

勿論・・・画質が良ければ・・・の、話ですが。。。
とりあえず・・・
今週末また仕事なので、土曜日の朝・・・・城南島でテストしてみます。

ISO100でどこまでイケるかなぁ、、、
  1. 2010/02/25(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<TSUNAMI Rhapsody | ホーム | ※今日の日記はお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

