「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中野までドライブ

雪の中のドライブ・・・

天気 みぞれ一時雪
気温 2度!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
同期で飲み会!

なんか、接待以外で飲んだの久々!
いや~酒作ったりタバコに火をつけたり、騒いで酒のコップ落としたのを
片付けたり割れたコップを拾ったりしない飲み会って素敵(w

ってことで19時~22時飲み会!
23:30の三浦海岸行終電で帰宅。

2時消灯。

7時半起床(w

で、、、
10時ごろお出かけ。
中野まで。

電車で行こうかとも思いましたが、駅まで8分歩くのがマンドクサイ(w
寒いし。
品川から山手線で新宿まで立ってるのだるいし。

ってことでクルマで・・・

途中環8・環7渋滞し、中野に着いたのは11時50分。
幸いサンプラザ前の駐車場は空いてましたが・・・

あるのか?!
あるのか?!

実は・・・
仕事で水曜日と金曜日、、、中野に行く用事があったので、
「ついでに」ペコちゃんへ。

二日行って残ってたらこりゃもう運命じゃん!

ただ・・・
今持ってるレンズとかぶるし、そもそも金が無い(w

そうだ・・・
使って無いレンズ処分しよう。。。
使って無いレンズを防湿庫の肥やしにするよりかは
使ってくれる人に買ってもらったほうがね・・・

で、、、
駐車場にクルマを止めて、荷物持って中野の商店街へ。
・・・
アーケードに入っていきなりこけた(汗

アーケードの路面滑りすぎるんじゃ!!!

レンズが無事で良かった。。。

で、、、
いそいそとフジヤカメラへ。

ら!

あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、昨日まで2本あったレンズは1本残るのみ。
でも、あったからいいや!

ってことで・・・
そっこー仮確保(w

で、レンズチェックをしつつ、下取りの話をして・・・

15分ほどの査定の後、下取り金額を提示され・・・
納得のうっ払い(笑

まぁ、買った金額との差異を考えるとどうかと思わなくも無いですが・・
これも運命です(w

で、2本レンズ買って・・・
魅惑(謎)のルノアールへ。

いや・・・
トイレ行きたくて・・・

でも、先にレンズ確保しなきゃ!
って思って駐車場から直行して・・・
波動砲、エネルギー充填120%って感じでしたので(w

ってことで、中野でA001とAF-S50mm/F1.4Gを買ってきました。

え?
A17Nも買っただろって?

ええ、、、
マップの通販で(w

それも金曜日来ておりました♪

と言うわけで、買ったレンズ・作例はこちら。

12:50中野をあとにし、15時過ぎ帰宅。

飯喰って、試写して・・・
あとは・・・
何してたっけ?

だらだら・・・とテレビ見たりようつべ&ニコ動見てました(w

朝から行動してると1日充実していて、尚且つ明日も休み・・・
やっぱり寝休日でないのは良いね!

あとは・・・
早くレンズを実践投入したい!!!!!


2.今日の一言:レンズ試写第2弾!

ってことで・・・
50mmの試写。

45cm(最近接)で・・・

DSC_1922_2448.jpg

同クロップ

DSC_1913_2447.jpg

50mm/F1.4Dもそうですが、もうちょっと寄れたら最高ですが、画質が良いので良しとします(w


次。

80-200mm/F2.8に×1.5のテレコン装着。
これで望遠端は300mm/F4相当。

DSC_0535_2450.jpg
DSC_0540_2449.jpg

純正サンヨンよりも寄れるし、決まればシャープだし大満足!

・・・と

言いたいところですが、価格com等で言われてる通りテレコンを装着するとAFが不安定

特にD200だとほぼ全滅。
ホントはD200に着けて200mm×1.5×1.5で使えたらと思ったのに。。。
ええ、APS-Cですからフル換算で450mm
これにテレコンっすからね~

でも、まぁ、、、D200装着で換算300mmですし、D700ならテレコン着けてもAF合焦率高いですので
最悪クロップででも。。。

ともかく・・・

真価の見極めは次回の羽田か城南島での実戦投入で・・・

あ・・・
A17N2も買ったんだっけ・・・

こっちは300mmだし、画質も(値段に比して)良いし・・・
ともかく・・・
望遠域はこの戦力で暫く戦います♪
  1. 2010/02/13(土) 23:50:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<中森明菜を聴きながら | ホーム | ※今日の日記はお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

