「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ月曜日

今週は長いぞ~


天気 曇りのち晴れ
気温 寒い!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎか?!
寝たの。

5時起床。

・・・起きれず(汗

6時過ぎイヤイヤ起床。
6時半出勤。

8時50分出社。

今日は・・・
11時ごろまで内勤。
そしてお出かけ。

四ツ谷回ってから麹町に行って飯。
13時半から打ち合わせ。

その後神田で上司と待ち合わせ。

・・・だったのですが、、、

ワタシは有楽町線で有楽町に出て、そこから山手線で神田へ。
上司は目黒から山手線で神田へ。

よいーどん!

で、麹町と目黒からスタートしたわけですが・・・
ワタシが神田に着いて程なくし・・・

「山手線は人身事故で・・・」

ってことで上司が山手線で缶詰。
でしたので、上司到着まで喫茶店で待機。

待つこと小一時間。。。

合流。

で、、、
上司と客先を回って18時終業。

20時帰宅。
飯喰って・・・
20時半から部屋で三々五々。
で。現在23:18。

今日のsakusakuも見終わったし風呂も入ったし。。。
今日こそ早く寝るべぇ、、、

ちなみに・・・
今は、今日もカエラサク。
「海底のうた」らへんです。


2.今日の一言:D50ってやっぱすげーよ。

DSC_3088_2354.jpg

今日の一枚はD50にA09装着して・・・
まぁ縮小してると言うのもありますが・・・
これでiso1600。

D40が比較的高感度に強いということで未だに人気がありますが、
その直系の先祖たるD50もiso1600は全然アリですね~

しかも、、、
白熱灯光源ですからもっとアンバー寄りになるはずが、AW一発で決まってるし・・・

この辺の安定性はD700を凌駕してるかも(ちょっとおおげさ)

ホント・・・
D40も50も60もいいカメラです。
特にD50は入門機でありながらAFモーター内蔵してますからね~
軽いし、普段使いには最適です。
勿論・・・
レンズモーターついてるレンズを選べば40や60も良いカメラです。
なにせ小さいし(^^)v

と言うわけで、まぁ本格撮影では200や700ですけど、スーパーサブでD50。
40と60は・・・
電車旅行(出張)用っすね~

レンズもそこそこ揃ってきたし・・・




思いつつ・・・



気になるレンズが2本。
一個は中古。

トキナーの20-35mm/F3.5-4.5

地図の中古でここ数日出てます。
もっとも・・・
20-35mm/F2.8を持ってるのでどうかとも思うのですが、、、

も一個は・・・

ペコちゃんで在庫処分してるタムロンのA18NⅡ
18-250mm/F3.5-6.3
DⅡですので、APS-C専用。

今更D700で使えないレンズを買うのもなんなんですが・・・

なんせ安い。
新品で22,800円だったかな。。。(通販サイトには出てません)

で、評判もそこそこ良い。
ので、、、

と、思いつつ、やはりAPS-C専用ってのが。。。

と言うわけで、買おうと思いつつ悩んでます。。。
  1. 2010/01/18(月) 23:34:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<鯖再設定中 | ホーム | 戦闘したかも(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

