「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から会社かぁ。。。

明日から5日も仕事あるんかぁ、、、
欝だねぇ、、、

天気 晴れ
気温 寒い!!


本日のお品書き

1.週末の出来事
2.今日の一言


1.週末の出来事

ってことで、今週末は・・・

土曜日・・・
ほぼ充電(w

今日。
日中オカンを乗せてお買い物。
15時帰宅。
16時再びお出かけ。

3度目となる復活篇

ええ、同じ映画を3度も見に行った(w

今回は・・・
前2回は18時と20時過ぎからの2回上演だったものが
年明けからは17:50からの1回上演のみとなり、また来週で上演終了でしたので
打ち止めと思って見に行ったという次第。

大スクリーンではしばしヤマトを見ることが出来無いじゃん。

ってことで・・・
16時お出かけ。
17時着。
券買って・・・
いつものタリーズでお茶して・・・

17:40映画館へ。

入ってびっくり。。。

俺・・・一人?(汗

と、思いましたが上演間近に数組入ってきまして・・・
結果12~3名での上演となりました。

・・・キャパ200以上なのに。。。

1日1回上演なのに、、、

でもまぁ、、、
前後左右誰も居なかったので自由気ままに見ることが出来ました。

・・・前2回もそうでしたが(w

20時過ぎ終演。

21時帰宅。
いろんなところで言われてますが。。。
やっぱりざっくりカットしてるようです。
何度見てもつじつまが合わないところが何箇所も・・・

DVDで出るときは完全版で出して欲しいです。

帰宅して飯喰って、22時部屋へ。
一昨日来ていたアシェットコレクションを開封して撮影。
で、その後久々にカエラsakuを見ておりまして・・・
現在23:01。

今日は早く寝よう。。。


2.今日の一言:今日の部活動。

ってことで・・・
今日・・・
じゃ無かった。。。

昨日の部活。

は・・・
300mmレンズ試し撮り。

昨日部屋で探し物してたら・・・

レンズが出てきた。
SIGMAの古いズームレンズ。

去年の今頃ジャンクで買ってきたレンズ。
帰ってきて試写して無限遠が出ないと分かって放置してたブツ。

が・・・
無限遠以外なら使えるのか?!

と思って再び試し撮り。
うまくすれば飛行機位撮れないかなぁ、、、ってね(w

ってわけで・・・

DSC_3081_2353.jpg

シグマのズームレンズ。
型番不明の75-300mm/F4-5.6。

試写の結果・・・

DSC_0865_2346.jpg

だめだ。。。
遠景全然ピン合わず。

近場なら良いんだけどね。。。

ついでに。。。

DSC_3079_2352.jpg

純正70-300mm/F4-5.6G

DSC_0867_2347.jpg

ジャンクよりマシだけど・・・。
まぁ、iso3200ってのが画質低下を招いてるのは否定しませんが。。。

で、、、
真打ち!

DSC_3078_2351.jpg

300mm/F4s
単焦点!

DSC_0876_2348.jpg

やっぱズームは単にはかなわないわけですよ(w

めでたしめでたし。

ついでに作例。

DSC_0886_2349.jpg
DSC_0894_2350.jpg

こんだけ撮れれば十分♪

と言うわけで・・・
今度の城南島は55-200mmVRでも持って行くことにします。。。

次。

今日の部活。

DSC_0929_2345.jpg

1式戦闘機<隼>の11型。

と、

DSC_0922_2343.jpg
DSC_0927_2344.jpg

99式軽双発爆撃機。

この大きさで軽爆かぁ。。。
爆弾搭載量は・・・
確かそんなに多くなかったはず。。。

と言うわけで。。。
模型の方はAT-X M100で撮影。

ディテールを殺さないようにある程度絞って撮影したけど・・・
難しいね~
  1. 2010/01/17(日) 23:15:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<戦闘したかも(BlogPet) | ホーム | 本日のblogの件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

