「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむいですなぁ、、、

昨日なんぞ霙も降りましたしねぇ、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
まぁ、平々凡々と過ごしました(w

午前中、両国の客先に部長同行でお出掛け。
新年の挨拶。

11時45分部長と別れ、ワタシは両国駅前で飯。
13時半お隣浅草橋へ。

16時帰社。

19時終業。
21時帰宅。

で、、、
飯喰ってパソコンの前に居たら睡魔が・・・

で、、、
0時消灯。

本日、6時起床。
8時半出社。

今日は・・・
午前中中野方面。

昼休み、ルノアールで飯。
13時半市ヶ谷。
15時打ち合わせ終了。

15時半帰社し、そのまま部会出席。

16時半過ぎ会議終了。

19時過ぎ終業。
21時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
後はいつもの如く・・・

にしても、、、

今週から復活のsakusaku!
やっぱsakusakuが無い生活はありえません!!

勇希ちゃんかわええ~~!(w

ってことで本日水曜日。
あと2日も仕事あるんかぁ、、、
今週は長いなぁ、、、


2.今日の一言:今日お買い上げのブツたち。

たち?!

まっ・・・
そういうことです(w

まずは・・・

DSC_0846_2337.jpg

いや・・・
ストロボ本体じゃ無いです。
このストロボ。
学生時代に使ってたものですが・・・
その後親父に貸していて・・・

今回のデジカメ生活復活時・・・去年の今頃ですね。。。

返してもらったらステー部分(カメラ装着部分)を無くしてやがって・・・

で、使えない状態だったんですが・・・
ペコちゃんのジャンク館に行って買って来た次第。

勿論現物を平日持ち歩くわけにも行かないので、あてカンです。
まぁ、、、駄目でも315円だし(w

で、話は前後しますが、帰宅して装着したらぴったり!
これで純正SB-24だけでなく、サンパコも撮影で使えます。
ちなみにこれ、、、サンパックのG 4500DX
ガイドナンバーは45ですので、SB900なんかよりも大光量です♪

TTLも、当時としては画期的なシュー交換だけでニコンでもキヤノンでもOKと言う代物。
ええ、当時T-90とF-801sのツーマウント体制でしたので。。。

と言っても今のTTLと規格が違うので、外光オートでしか使えませんが、、、

まぁ、はったりには使えるでしょう(コラ


その2。。。

DSC_0850_2338.jpg

オリンパスME-1。
マグニファイヤを使ってる方なら知らない方は居ないパーツ!

オリンパス製ながら、ニコ・キヤノユーザーのほうが使用率高いと言うパーツです。
純正DK-17Mよりも大きく見えて、コンパクトというのが人気の秘密。

流用方法等は山ほどwebで紹介されてますので割愛しますが、
ウチは無加工でD50に装着しました。

DSC_0853_2339.jpg

使ってないD50にどこまで投資するんだ?!

って言われそうですが、D200/D700より軽量ながらD40/D60と違ってトキナー等の
レンズモーター非搭載レンズでもA/F効きますからね~
画質も悪く無いし・・・

ってことで、使おう使おうとは思ってるんです。
そのうちね(w


その3。

DSC_0857_2340.jpg

ティンバック2のクラシックメッセンジャー(Mサイズ)

Amazonで安かったので。。。

一応カメラバッグに使おうかと、、、
普段フル装備で行く際に使ってるバッグは母艦として、
こっちはちょっと大きめながら、機動性が良いので普段使いで・・・

なんて考えてますが・・・

まずはインナー買ってこないとね(w
  1. 2010/01/13(水) 23:54:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<本日のblogの件 | ホーム | ※今日の日記はお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

