「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブースターか!落とせっ!」

ってことで一昨日の深夜ぽちったブースターポッドが来ました。

天気 晴れ
気温 意外と寒くなかった水戸。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時半ごろ消灯。

で、今朝。
いつも通り起きて出勤。

今日は昨日書いた通り水戸出張。

で、午前中1軒客先に行った後・・・
12時のスーパーひたちに乗って・・・
13時過ぎ勝田へ。

13時半。
客先へ。

で、年始の挨拶。

10分ほどの表敬訪問を終え、、、
勝田の駅に戻ってまずは喫煙所へ(w

12時に電車乗ってからタバコ吸ってなかったので。

13:50。
水戸行きの列車に乗り、水戸駅に向かうことに・・・

もっとすっげ~ローカルな列車を期待してたのですが・・・
フツーの電車でした。

けど、タイホンの音は良かったなぁ、、、

14時。水戸駅着。

で、、、次のアポが水戸駅南口で15時だったので・・・
喫茶店へ(w

いや、時間調整もあったんですが、客先とのメールのやり取りもしたかったので・・・。

15時過ぎ、お客さんと合流。
お客さんのクルマに乗って、笠間FSへ。

道中、今日のFSでの打ち合わせの下打ち合わせをして・・・
15:50FS着。
16時庁舎内へ。

17時過ぎ打ち合わせ終了。

帰路もお客さんに送っていただいて・・・
18時過ぎ水戸駅帰着。

18時半の電車に乗って帰宅の途に・・・

19時半過ぎ上野駅着。

21時帰宅。

飯喰って・・・
あとは三々五々・・・。

と、言いたいところですが、まだsakusakuの放送は再開されてません。。。
早く来週にならんかねぇ、、
ともかく・・・
明日から3連休♪

さて・・・
何すべぇ、、、

とりあえず・・・
FD2Rのバッテリがやばいので・・・
充電の旅に出かけようかと・・・

やっぱ・・・
連写をする環境のところに行きたいなぁ、、、(にや


2.今日の一言:懸案事項も解消されたので・・・

というわけで、先日D700他のファームウェアの更新がありました
我がD700の更新は多岐に渡ってますが、その中でも
「マルチパワーバッテリーパックMB-D10を単3型電池で使用している際、
 電池残量があるにも関わらずカメラのバッテリーに切り替わる、
 または残量なしとなる現象の修正」
と言う項目がD300sのF/Wバージョンアップでありまして・・・

これって、価格でも話題になってまして・・・
D300s以外にもD300やD700でも起こっていた現象とのこと。

あと、レリーズボタンが浅いと言う問題もどうやら現行ロットでは改善されてるらしい。
(価格のスレで見たような気がするのですが見つかりませんでした。○chだったかなぁ、、、)

でしたので・・・今まで買おうと思いつつ躊躇していたんです。

あと、、、
ずーっとAmazonの当該ページをタブに出しっぱなしにしていたんですが
先週無くなってしまい・・・

時期を逃したか!

と、思っていたんですが、一昨日の晩復活していて・・・
こりゃやっぱり買わないと。。。

ってことで、ぽちっちゃいました(w

と、言うわけで・・・
ここまで書いたら何買ったかはお分かりかと思いますが・・・

P1000916_2317.jpg

MB-D10です。
勿論、バッテリーは・・・・エネループ運用です(w

で、、、
年末・・・
実はこれも買ってました。

DSC_0675_2318.jpg

DONYAの急速充電器♪

エネループ自体は10本ほど既に持ってましたし、充電器も純正が1個あり・・・
あと充電器を1個買えば充電時間の問題も解消!

って訳で、既に去年の段階から買おうとは思ってたわけで。。。

で、このMB-D10
装着した状態はD200+MB-D200とあまり変わりませんが・・・
中身は全然別物。

MB-D200はプラボディですが、MB-D10はD700同様マグボディ。
堅牢性は格段に向上。
勿論重さもそれなりに・・・ですが(w

あと、、、
D200の場合、燃費が悪いので、F-18 C/D(レガシーホーネット)が常に増槽常備と同じく
バッテリーバックを装着してるわけですが。。。
MB-D10は増槽としてだけではなく、ブースターとして機能する。

ええ、5コマ/秒から8コマ/秒ですから。。。

で、、、
その8コマ/秒。
以前てーくさんにお借りして体感はしてましたが・・・
実際自分のものとして体感すると・・・

イってしまいそうなくらいの快感(w

・・・こんなんで動きもん撮りに行ってたらレリーズ回数が嵩んで寿命が・・・

と、大満足です。

と、言っても・・・・
普段使いだとやはりD10+エネループ8本は重いわけだし、
そうそう高速連写が必要なわけでもないので、普段はD700単体で使用すると思います。

というわけで。。。。

新年一発目のお買い物でした(^^)v
  1. 2010/01/08(金) 23:41:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1
<<旧サル各位へ緊急連絡 | ホーム | 明日は公國へ>>

コメント

んでは

10日のTC2000で実戦でびゅ~ですな(笑
  1. 2010/01/09(土) 01:43:10 |
  2. URL |
  3. て~く #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

