「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い!

昨日、寝たのはいつも通りなんだけど…

天気 晴れのち雨
気温 なんか蒸し暑かった!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の出来事


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
39回目のバースディ。

うれしくもないですが。。。
30代最後の年(&歳)ですから、一生懸命がんばります(w

で、今日は・・・
忙しい一日だった。。。

10時半芝公園。
12時一時帰社(電話当番)
13時半市ヶ谷
15時両国
15時半同じく両国
16時アキバ(私用)
17時帰社。

19時半終業。

ね、忙しいでしょ?
アキバの私用ったって、総武線から山手線に乗り換える道すがら
秋淀寄ってショートパーツ買っただけだし。。。

とりあえず、自分でCAD書いてるわけじゃないけど、
いろいろ気を使わないとならないし、、、
客にも設計部にも。。

まぁ明日で一段落つきますので・・・

で、20:17の快特で帰宅の途に・・・
21時半過ぎ帰宅。

夕飯は・・・

DSC_6676_1687.jpg

ケーキ一本(w
で、sakusaku見ながらアイピースカップを作って・・・

現在なんだかんだで23:59。
明日は。。。
午前中打ち合わせに出て、飯喰ってから帰社。
午後はウイルスエンザの予防接種を会社で・・・
15時半から横浜支社の課長が来て物件打ち合わせ。
16時~17時半、社内会議。

で、会議終わったら浅草橋へ飛んでいって・・・
18時半客先で打ち合わせ。
終わり次第現地で終業。

そんな一日になります。

明日乗り切れば多少楽になるなぁ、、、

願望含みですが、、、


2.今日の一言:アイピースカップ

ってことで、

DSC_6697_1689.jpg

先日の羽田撮影会でアイピースカップを落としてしまったので
再度作りました。

前回は角型アダプタに直接アイピースカップを接着していたのですが
FM2用のアイピースもしくは視度調節アイピースを使えば
ねじ込みで固定できるとのことで・・・

で、実は昨日中野で買ったのですが。。。
視度調整が自分の目に合わなかったので、今日秋淀で買いなおし。

視度調整のほうは・・・
まぁ安いものなので、0と-2を買いまして・・・
-2が不調だったときのことを考えて素通しのアイピースもお買い上げ。

DSC_6682_1688.jpg

3個で2200円位か?

で、結果-2で正解。
と言っても、レンズで-2にして本体で:2にしてるので・・・
いや、、、
本体だけで補正なしだと微妙に合わないんですよ~
ですので、そんな技を使ったと。。。

で、、、
一個でも良かったのですが、視度調節アイピースを複数購入だったので
アイピースカップも2個お買い上げ。
D50でも以前着けていたので・・・

で、D200で着けていたのを無くしたので、D50から取っ払って・・・
で、今回それも無くしてしまったので、また作ったという次第です。

あ!
昨日の段階では視度調節アイピースは1個しか買ってませんよ~
もう一個はD700の標準アイピース使おうと思っていたので・・・

でも、FM2用とD2~D700用は違うんですね~
素直に着かなそうでしたので、今日は2個(3個だけどね)買いましたとさ♪


・・・素通しのアイピースが一個余りました。。。
mっち~さん要る??(笑
  1. 2009/11/10(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<残業 ※今日の日記は休み | ホーム | あ!こぢまパパさんだ!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

