「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪と風桶

ダブルパンチで昨日と今日のAMは臨時休業・・・


天気 晴れ
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
月曜からの痛風。。。

火曜日は祝日で病院休み。
水曜は会社に行ったものの・・・

熱っぽい。
あんど・・・
足が痛い(汗

で、昨日はどっちかというと熱っぽかったのでお休み。

でも、病院も休み・・・

で・・・
今朝・・・。

足が痛い。

休みか・・・

とも思いましたが、2連休・・・そして土日入れての4連休はまずい。。。
ので、午後から出社。

14時過ぎまで内勤。
そして、中野(公務)→市ヶ谷→麹町と営業で回って18時半過ぎ終業。
20時半帰宅。

飯喰って・・・・
sakusaku見て、風呂入って・・・
ダイハード見て・・・
現在23:12。

久々にダイハード見ました(しかもDVD持ってる)けど面白かったぁ~

明日は1~4見直すか・・・

と言うわけで明日は朝から病院。
痛風の薬と風邪薬貰ってきます。

で・・・
明後日は・・・
ちょっと撮影にお出かけしてきます。
それまでに体調復活させなくては・・・


2.今日の一言:やっぱりD700を薦めたいと思いつつも・・・

DSC_2887_1615.jpg
D60 with 45mm/F2.8P

DSC_5543_1616.jpg
D700 with 28-105mm/F3.5-4.5D

DSC_5546_1617.jpg
D700 with 28-105mm/F3.5-4.5D(DX Format Crop)

と言うわけで、今日も雷電さん(w

isoはD60がiso1600、D700はiso6400です。
D300クラスだとCMOSですからもうちょっと高感度が良いとは思いますが…
D60との比較で1段位はD700のほうが良さそうです。

と言うわけで久々に28-105mm/F3.5-4.5Dを防湿庫から引っ張り出して
D700に初めて装着しましたが・・・
元々良いレンズだとは思ってましたが、D700に着けると更に良い感じ。

このレンズででも後ろボケが良いのはFXだからかなぁ、、、
今度比較写真撮ってみようかと・・・

にしても、、、
FXのファインダーに慣れちゃうとD60でマニュアルフォーカスは辛い。。。
特にD40~D60はペンタミラーだから尚更辛い。。。
D300クラスならまだMFもし易いとは思いますが。。。

と言うわけで・・・
迷ったならD700!


と、


言いたいところですが・・・
D300sでも良いと思うんですよねぇ・・・・

広角レンズも純正・非純正ラインナップ豊富だし、望遠は1.5倍で使えるし。。。


やっぱり超高感度を必要とするか否か・・・だと思いますぜ~>mっち~さん!




そうそう・・・・
本日冬ボーの月数が決定しました。
予感はしてたけど・・・やっぱ厳しい金額になりました。

う~ん・・・
我レ余剰戦力無シ。
定期積み立てるのを引いて、D700の冬ボー分払って・・・
ECUと脚の冬ボー目当てで買ったカードの落ちるのを引いたら・・・

殆ど残りません。。。
あと、0.5ヶ月余分に出てたらなぁ、、、
  1. 2009/11/06(金) 23:29:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1
<<横(BlogPet) | ホーム | 今更ながらLevel42は…>>

コメント

元気ぃ?

じゃなさそうね(笑)
めちゃめちゃ久し振りですが、うちのマシンも先週入れ替えになって、ああ前はヴィッツのRSで、その前がCL1なのだけど。
昨日おぢさまのところにいって、オイタをしてきました。写真のってますんでのぞいておくんなまし。
  1. 2009/11/08(日) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. こぢま #yxBLcR7c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

