「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながらLevel42は…

良い曲だよね~

天気 晴れ
気温 風邪引いた。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

って事で昨日は・・・
午後・・・
ウチの妹夫婦んちまでオカンを送るために横浜までドライブ。

佐原ICから高速へ。

ETCレーン超えて・・・
合流の登坂をフル加速。

いやーークルマ軽い!

いや、軽量化したわけではなく、もちろんECU書き換えの効果。

クルマが軽くなったと思い違いするほど加速が違います。
しかもオカン乗せて。。。

ぶっちゃけると、もうこれ以上のチューンは要らないと思います。
これ以上は、、、趣味趣向の世界ですね。

・・・これまでも趣味趣向でしたけど(w

で、、、
あとはだらだら。

で、今朝。
起きた時はふつー。

でしたが・・・

会社に着いてからなんか体調が悪い。。。

出社拒否症候群?!

午前中内勤。
午後お出かけ。

で・・・

会社への帰りがけ薬局寄って薬お買い上げ。

16:30帰社。
18時半終業。

18:55の快特に乗って、途中久里浜でお買い物して・・・
20時半帰宅。

飯喰って・・・

21時からsakusaku3リピート。

の、のち・・・
今日来たDVD・・・
木村カエラ 5th ANNIVERSARY「GO! 5! KAELAND」を見ていて・・・
現在23:46。

Magic Musicから静かに立ち上がり・・・
LEVEL42からがつんとフルスロットル!

そこから畳み掛けて・・・

て流れ・・・。
最高ですね~~!

と言うわけで現在まったりと「ワニと小鳥」

にしても、5周年の集大成だけあって、名曲揃えて来ましたなぁ~
ぶっちゃけ最高です!

やっぱKAELAだよなぁ、、、


・・・って、この前名古屋行く際に車内でayuベストを聴いていて同じ事言ったような(汗


2.今日の一言:ジレンマ?!

と言うわけで、D300sとD700。

ぶっちゃけ・・・
レンズ次第だと思うんですよ~
写りって。

でも、、、
標準~望遠域でお勧め・・・というか、ワタシが好きなレンズって、
ズームで言うと28mmスタートばかり。
A09(28-75mm/F2.8)然り、純正28-105mm/F3.5-4.5然り…

逆に広角域だとDXレンズばかり。。。
AT-X116然りAT-X124Ⅱ然り・・・

ホントはフルサイズでこそ広角を使いたいけど。。。
とはいえ、116の11mm端はDX機で35mm換算16.5mmですから、
十分超広角なんですけどね。

そう考えると・・・

以前も書いた通り、D700を敢えて選ぶ必然性は無いのかもしれないですね。。。

でも、圧倒的に広くて見易いファインダーを覗くと・・・
D700買って良かったなぁ,,、
って思っちゃうんですよね~

まぁ、D300sとD700、2台持ちなら最高ってことですか?(w

ワタシ的には・・・
D200とD700。
この2台があれば十分です。


え?


その他?

D60は単独出撃で、
D40も夜間撮影でD700持っていけないときには活躍してますし、
D50は・・・IR撮影以外にも、D200、D700のスーパーサブとして使う可能性があるし・・・

と言うわけで・・・
ウチはこの5台。
どれも手放せません(w

え?
D50はぇおさんのだっけ?(w

最後に作例。

D700 with Planar 1.4/85 ZF

DSC_5529_1612.jpg
DSC_5532_1614.jpg
DSC_5536_1613.jpg

さ・・・
風呂入って薬飲んで寝るべぇ、、、
  1. 2009/11/04(水) 23:59:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2
<<風邪と風桶 | ホーム | 名作の予感>>

コメント

やっぱり2台体勢が
一番幸せなプランでしょうか・・・
  1. 2009/11/05(木) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. みっち~ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱり2台体勢が
> 一番幸せなプランでしょうか・・・

D700ならDXででも撮れるにょ~~~(にや
なんなら・・・
D50譲りますぜ。
これとD700でタッグ!

あ!
ぇおさんに怒られる?!
  1. 2009/11/05(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. 零 #hH66ghFs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

