「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D700はええど~~~!

まぁ、タイトルのままですね(w

天気 晴れのち雨
気温 まずまずか?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
23時には消灯。

5時10分。
元気に起床。

そして・・・

二度寝(汗
横になったらあかんなぁ。。。

6:12。
慌てて起床。

・・・休んじゃうか?!

という悪の囁きが聞こえましたが。。。
予定が入っていたので出撃。

8:35出社。
9時半お出かけ。

10時市ヶ谷。

10時半終了。

で・・・
その足で芝公園へ。。。

11:50終了。
そして飯。

12:15、芝公園をあとにして・・・
13時錦糸町。

14時打ち合わせ終了。

そして両国へ。
両国・・・
なのですが、横浜支社の後輩(初対面)と合流して、客先に行くのですが、
合流時間が15:20。

両国についたのが14:15。

仕方ない。
喫茶店で時間つぶすか。。。

と、入ったいつもの喫茶店。

が!!!!!
注文取りにいらっしゃったお嬢さんがちょ~~~かわいい!

ので、、、
アイス珈琲だけ頼んだのですが・・・
持ってきてもらうときに思わず・・・
「すみません、ケーキセットにしてもらっても良いですか?」

と。(w

これならもう一回持ってきてくれるじゃん!

が・・・
持ってきたのは元少女現おば・・・(ry

仕方ない・・・

と、
水を飲み干し・・・

おねーさんが通りかかったのを見計らい
「すみませーん、、、お水・・・もういっぱい頂いても良いですか?」

と、、、

まっそんなこんながありまして、15:20後輩と合流。

そして客先へ・・・

ちなみに・・・
ワタクシめ・・・
その客先の上層部から出入り禁止になってるあの客先です。。。(汗

まぁ課長クラスまではまだマシなんですけどね。

15:50打ち合わせ終了。

で・・・
後輩に「お茶してく?」と(にや

で・・・
再び・・・(爆

16:15後輩と別れ・・・
私は飯田橋へ。。。

17時。
横浜支社の別の後輩と合流。

で・・・

19時過ぎまで打ち合わせ。
その後・・・

喫茶店でタバコ吸って・・・

「あ!そういや、神楽坂だな、、、ここ・・・ なら・・・ あれが・・・」

と、ドトール隣の不二家へ。
ここには・・・
唯一・・・

『ペコちゃん焼き』

があるんですよ~

で、久々に買って・・・
20時帰社。

で、残業してたみんなに振舞って・・・

20:35終業。

で・・・
帰ろうか・・・

と、思ったのですが・・・

腹減った・・・
ので・・・

目黒駅前の回転寿司(にや

20:50ごろまでの10分ちょっと・・・
さっくり8皿食べ上げて・・・

21:05のウィングに乗って22時半すぎ帰宅。

飯は・・・食い終わっていたので、部屋に直行。
で、現在0:14。

おっと。。。モヤさま始まってるな・・・

と言うわけで明日は金曜日。
今週は忙しかったような忙しく無かったような・・・(w


2.今日の一言:P1.4/85ZF

ってことで、今日も試写。

ってか・・・
このレンズ・・・
質感抜群!

持ってるだけで嬉しくなると言うか・・・
所有欲を満たしてくれます。

まぁ今度持っていただければ分かりますが。。。
フードの着脱一つ取っても、こんなに気持ちよい着脱感を味わえるバヨネットは無いです。

で、、、

試写。

DSC_5284_1569.jpg
D700 with Planar 1.4/85 ZF

やっぱり良いレンズだわ~~
もちろん、、、D700も良いんですけどね。
なんせ・・・
ピントが合うと、すっーと像が浮かび上がってくる様は、、、もう最高です。

思えば・・・

5月の喜多方オフで見せてもらったD3+85mm/F14D
あの時の感動もこんなんだったなぁ、、、

アレから半年・・・。
よくぞここまできたものです(w

ちなみに。。。

DSC_5293_1572.jpg

D700 with NOKTON 58mm/F1.4

これもなかなか良い感じでしょ?

でも、、、

DSC_8658_1571.jpg
DSC_8654_1570.jpg

こんな感じも捨てがたい。
この2枚は・・・
D200で撮影。

画角1。5倍ですし、どうだろうと思ったんです。
それに、、、、
5月の喜多方でねぎとろさんから85mm/F1.4Dをお借りしてD200で試写したのですが、
D3に装着してたほどの感動が。。。

でも、プラナー+D200の組み合わせだと、これもアリだなぁ、、、って感じ。
プラナーの良さがそのまま1.5倍の画角になってる感じ。

こりゃ・・・
次回のポートレイト撮影では悩みますなぁ。。。
D200とD700・・・
どっちのボディにプラナーを着けるか。。。


そうそう。。。
先日のJ'sフェアーのヒロイン・・・まいまいちゃん。

の、blog。

に、コメント入れたら・・・
レス貰っちゃった!

ちょっとうれしい ♪
  1. 2009/10/29(木) 23:48:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<D700はええど~~~!(BlogPet) | ホーム | 衝動買いで10万円(汗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

