「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動買いで10万円(汗

Carl Zeiss Planar 1.4/85mm ZF
も、買いましたが・・・


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

って事で昨夜は・・・
何時だろう・・・
3時前には消灯。

5:55起床。

6:15出勤。

8:35出社。

ってことで・・・
今日は・・・

11時午前中のアポがあったので、10時過ぎ上司とお出かけ。
が・・・
先方が急のお休みとのことで不発。

その後上司と共に市ヶ谷から麹町に移動。
で、、、
名刺置き。

に、向かう途中・・・
麹町駅から半蔵門へ行く途中の、とあるお店・・・。

紳士服屋さんをなに気に見ると・・・

お?!
麗しき妙齢の可憐な女性が・・・

で、そのときは通り過ぎたのですが・・・

名刺置きに行って、麹町に戻る途中・・・

その女性がチラシ配ってた。。。
普段はチラシは全て遠慮してるのですが・・・
思わず貰っちゃった!

ふわ揺れ膝上のスカートが可愛いのなんのって(w

で、、、
上司と二人喫茶店へ。

で・・・
改めてそのチラシを見ると・・・

オーダースーツがえらい安い!

上司も金額に興味津々!

ってことで・・・
お茶した後の昼休み。。。
紳士服屋さんへ。

ちなみに・・・
上司は女性課長です。

いや~~~
チラシ配りのお姉さん!
脚綺麗!

 (注)写真はありませんのであしからず(w

で、店内へ。
実はこのお店は以前から知っていたのですが、紳士服の専門店(≠チェーン店)は
敷居が高い印象があって、今まで入った事はなかったんです。

で・・・

いろいろ見たり、初老の店員のお話を聞いたりして・・・
結局1着オーダーしちゃいました!

生地も良く、そしてオーダースーツで29,800円!(バカ安!)

で、、、
午後も上司と一緒・・・
新宿の喫茶店へ。

ここでは、上司と上司のお客さんが会合だったので・・・
オブザーバーです。

で・・・
15時、解散。

私は・・・
中野へ。

もちろん客先訪問ですぜ!

で・・・
お買い上げ(w

詳細は次章で・・・

16時半帰社。
18時半までお仕事・・・そして終業。

19:05のウィングに乗って20時半帰宅。
飯を喰う前にレンズの試写。
そして飯。

21時半部屋へ。。。

sakusaku3リピート。
の、のち・・・
先日買ったDVD「モールコップ」を見てます。早く週末にならないかなぁ,、、
プラナー85mmの試写を昼間やりたいです!!


2.今日の一言:Carl Zeiss Planar 1.4/85mm ZF

DSC_8615_1545.jpg

ってことで、、、
昨日スルーしたプラナー85mm。
帰宅途中からいろいろwebで調べて・・・

比較対照も検討して・・・・

まずAT-X535が脱落。
・・・DXレンズなんですもの。。。

で、、、

結局・・・
「今日見に行って・・・あったら買おう!」
ってことに・・・

人気レンズですし、中古とは言え63,000円は格安ですから、
既に売り切れてること必死。

で、、

売り切れていたら、新宿の「地図」行ってNikkor85mm/F1.4でも買ってこようと思ってました。

が・・・

24時間経った15時半でも棚に鎮座してるじゃないですか・・・

で・・・・
早速・・・
「見せてください」
と(w

で、、、
実物を見ると・・・
「あれ?めちゃくちゃ綺麗じゃん」
で店員さんに「なぜAB評価なんですか?」
と、問うと・・・
『あれ?綺麗ですねぇ、、、これでAB評価は厳しいなぁ』

・・・と言う言葉。

ええ、私もそう思いました。
で、D700を借りて動作チェック。

で。。。

お買い上げ。
その間僅か4分30秒。
これは早い(w

で、早速家で試写しました。

「ある意味クセ玉」と言われてますが・・・
やはり評判どおり良いレンズです。

ただ・・・
AFではないので、機動力・瞬発力が無いのは仕方ないところ・・・

まぁ、それを求めるならフツーに純正85mm/F1.4Dを買ってくださいってことですぜ。

まぁ、頑張ってみますよ(w

と言うわけで・・・
D700の常用レンズ!

・・・になるかは別としても。。。
いっぱい使いたいと思います。

そんなこんなで衝動買いしちゃったわけですが。。。
とある巨大掲示板のIYH(いやっほー)BBSで名無しの方が言っていた言葉。

『IYHは明日への活力!』
『IYHは仕事への活力!』

と。

買っちゃったからにはお金稼がないと・・・ってことですが。。。

帰社後ワタシもアゲアゲでしたよ~!
なんか気力充実!

仕事頑張ろう!

って気になりましたから♪

DSC_8642_1549.jpg
DSC_5070_1551.jpg
  1. 2009/10/27(火) 23:01:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<D700はええど~~~! | ホーム | レンズが欲しい!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

