「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンズが欲しい!!!!

また出会ってしまいました。。。

天気 雨 
気温 冬布団出そうかなぁ、、、


本日のお品書き

1、今日の出来事
2、今日の一言


1.今日の出来事

ってことで週末は・・・
土日かわさきJ'sフェア!

なにが良かったってまいまいちゃん!
めっちゃ可愛かったぁ~!

詳細はみんカラで。

で、、、
今日。
6時過ぎ出勤。

8時40分出社。

午前中内勤。
午後お出かけ。

で・・・

17時帰社。
なんだかんだで19時半終業。
19:45のウィングに乗って21時ごろ帰宅。
飯喰って、22時部屋へ。

で、、、

sakusaku見て・・・

お!

X'masイベントだ!!

行く??>mっち~さん
当たるか分からないけど。。。

そんなこんなで現在23:51.
なんか眠い。

土日昼寝しなかったからね~

おかげで・・・
山手線2周も?!(爆


2.今日の一言:葛藤。。。

そして・・・
今日は買わず!

と言うわけでペコちゃん。
に、、、
行った訳ですが。。。

今日も見つけちゃいました!

聞いて驚け~~~!!

プラナーT* 1.4/85mmZF
が・・・
63,000円!(程度A)

ほ・・・ほしい!!!!

でも、、、
昨日の釣果。

ひどかったんです。
まいまいちゃんで結局300ショット以上撮影したのですが・・・
かろうじて使えたカットはお得パックにした写真とweb掲載したもの。
それが全て・・・

D700で撮っていればまだマシだったのかもしれませんが、
D200でM/Fは辛かったのかも。

ええ、D700は一日mっち~さんにレンタルしてましたので・・・

で、D200にNOKTON58mm/F1.4だけ着けて撮影。

結果があれだもんなぁ、、、
表情とかアングルとか最高なのにピンが来てないとかね。

情けないったらありゃしない。

ってか、、、
58mmを早めに見切りつけて80-200mm(AT-X828)着ければ良かった。。。

否!

撮影中はピンばっちりに見えたんですよ。。。。
でも、現像したら駄目。。

でも、、、
NOKTONってそんなに悪かったっけ?

この前までウチでは高評価!

どれどれ・・・

DSC_8583_1536.jpg

いま撮って、撮ってだしで貼って見たけど・・・
悪くない・・・

ん?!
手ブレ?!

感情こもっちゃって熱くなりすぎたか?!

被写体が良かったからなぁ、、、

と言うわけで、まぁレンズのせいにしちゃ悪いんですが・・・
先日来言ってるポートレートレンズが欲しくなっちゃいました!

で、今日見たらプラナーがあるじゃないですか!
しかも63,000円という安価で!!

で、思わず手が伸び掛けました。

が!
すんでのところで買いませんでした。

だって・・・
M/Fに自信がなくなって来たから・・・

いや、じっくりピンを合わせる位の視力はまだあるのですが・・・
刻々と変わるような被写体だと歩留まりが・・・

って事で、買うならAFにしようかと・・・

で、、、

85mm/F1,4D(安いところで新品11万弱)
85mm/F1.8D(中古だと3万弱)

辺りが欲しいなぁ、、

と、思いつつ・・・

50mmから100mmあたりを包含するズームも欲しいなぁ、、、
なんて(汗

そうなると・・・

トキナーAT-X535も視野に(65,000円前後/新品)

と言うわけでこのへんで悩んでおります。。。


でも、昨日・一昨日で10万以上使っちゃったし、その前も(↓)買っちゃったし・・・


もっと計画的に使わないとなぁ。。。

DSC_4653_1537.jpg

と言うわけでナビ装着ver1.5.

位置的にはここでok!
しばらくこのままで逝きます。

が・・・

問題は性能。

分かってはいたけど、光/電波ビーコンが無いのはちと辛い。
まぁ、渋滞情報をもとにリルートされたりしても結局渋滞にはまるので
無駄な足掻きはしない主義。
だから渋滞情報は要らないかと思いつつも・・・
VICS交通情報ってけっこう見ていたんだなぁ、、と。

あと・・・

ひたすらGPSのみに頼ってますので、トンネルでは位置をロスト。

トンネルを出ないと場所がわかりません。。。
自律航法出来ないってやっぱ不便。

ってことで。。。
ウチの今の状況(メインがたまに調子悪い)ということであれば
補助的には使えますが・・・
都内、メインでは使いづらいです。

でも、、、

利点も!

そりゃ・・・
もちろんオービスマップ!

ナビ画面にちゃんと表示してくれるのはありがたい。

・・・結局レー探的使い方のみして、ナビは今のをそのまま使いそう。。。
まぁ、、、
メインのナビは壊れるまで使います♪
  1. 2009/10/26(月) 23:47:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<衝動買いで10万円(汗 | ホーム | J’sフェア in SAかわさき お買い物の日(w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

