「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


久々にお買い物

いや、運命の出会いでしたので(w


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は0時半過ぎに消灯。
1時前に落ちまして・・・

5時15分目覚まし。

を、止め二度寝(w
8:35出社。

で、、、
午前中内勤。

そして12時半お出かけ。
中目黒の手前のお客さんでしたので、普段ならバスで行くのですが・・・
時間もあったし飯も喰ってないので、歩いていきました。

で。。。
大鳥神社付近の某ロイヤル○ストで飯♪


13時過ぎまで昼休み。

そして、歩いて客先へ。
14時終了。

で・・・
お客さんのビルの前にあるバス停からバスに乗り渋谷駅へ。

渋谷からJRで中野へ。

で、、、
客先に行く途中某ペコちゃんへ。。。

で・・・
AFレンズの棚見て・・・
琴線に触れるもの無し・・・

帰ろうと思ってMFレンズの棚をちょっと見たら、私の瞳に訴えるレンズが・・・

ん?

ん!?

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
まさに欲しかったレンズが眼前に!!!

見間違いかと思いましたよ!!

で、お買い上げ(w

そして客先へ・・・
16時過ぎ帰社。

そして・・・
20時半終業。

21時05分のウィングに乗って22時半帰宅。
飯喰って、23時部屋へ。

で、、、

sakusaku見ながら・・・(以下次章)

明日は・・・
午後から松戸で個人宅のアンテナ建立工事です。
遅れるといけないので午前中はアポをいれてません。
明日やらなきゃならないのも今日残業してやっちゃったし・・・

明日はちょっとのんびり出来そうです♪


2.今日の一言:Ai-s Nikkor 45mm f/2.8 P

ってことで今日買ったレンズは通称パンケーキレンズ。
既にカラスコ20mm/F3.5とかAi-S50mm/F1.8(5018s)とか持ってるジャン!

と、言われそうですが。。。
カラスコはともかく5018sは純粋なAi-Sレンズなので、サンケタ機以上で無いと
プログラムAEで撮影出来ません。
D50とかD60に装着すると、フルマニュアルのみ。
露出すら自分で決めないとなりません。

一方、このAi-S Pレンズは、Ai-SながらCPUを積んでますので、
フタケタ機でもAE露出出来ます。

と、言っても、既にサンケタ機を持ってる私はAi-Pレンズにこだわる必要もないし
今ならフォクトレンダーのウルトロン40mm/F2.0とかも現行品であるので
わざわざ中古で・・・って思わなくも無いのですが、、、(w

でも、欲しかったんだもん(w

と言うわけで、、、

DSC_4417_1376.jpg
DSC_4406_1375.jpg

装着状態 with D200
バランスの悪さが最高にクールです!(w

操作系も良好でした!

で、作例。
DSC_2868_1372.jpg
D60,iso1600,F2.8

DSC_4399_1374.jpg
D700,iso6400,F2.8

D60のISO1600のノイズ感 ≒ D700のISO6400のノイズ感って感じ。
やっぱりD700は凄いよ♪

・・・もちろん勧誘ですが何か?(死後)

DSC_8094_1373.jpg
D200,iso100,F2.8

ヴィンちゃん♪
解像感も良い感じです!

結論!
4万近くしたけど買って良かった!

…これでマフラー買えるのだろうか?!(w

否!

マフラーはやっぱり・・・
だって、、、
また、ディヒューザーのためにマフラーが奥まる~~!
って悩んじゃうから・・・

と言うわけで、マフラーは今回は無しの方向で。

まぁ、レンズ買っちゃったからマフラー買えなくなったというのが正解ですが(汗
  1. 2009/10/22(木) 23:44:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<久々にお買い物(BlogPet) | ホーム | 仕事に余裕が出来てきました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード