「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事に余裕が出来てきました♪

今日の午後は成田の先までお出かけしてました。
微妙に遠かった、、、


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
寝坊と言う失態をしたので、、、
昨夜は1時過ぎに消灯。

5:15目覚ましのBANZAI鳴動。

で、ソッコー止めて6時まで爆睡(w

もう目覚ましを5時15分に慣らすのはやめようか・・・
だって、結局寝るならもっと遅い時間に鳴らせばその分熟睡できるし・・・

まぁその辺はもうちょっと考えます。
確かにラッシュ時間に移動するのはちとつらいのも確か(w

早く起きて楽して通勤するか、
ゆっくり寝て楽するか・・・

悩みどころだね~

で、8時35分出社。
10時お出かけ。

12時過ぎ帰社。

で。。。
13時過ぎまで内勤。

そしてお出かけ。
千葉中央経由成田経由現場。

ウチの機器を納品することが決まった現場へ御礼挨拶。

15時過ぎ成田着。
で、タクシーで移動して・・・

なんてやっていて成田に戻ったのが17時過ぎ。
で、久里浜行きの総武線快速に乗って19時半過ぎ帰宅。

飯喰って、部屋へ。
で、、、

今日来ていた・・・

DSC_4325_1362.jpg

を開封♪
今回の号では

DSC_4322_1361.jpg

こんなおまけがついてました。

・・・おまけは今後しばらく無いようですが。。。

で、sakusaku見て、なんだかんだで現在22:30.
今日は早く寝ます。
なぜなら明日は早く出社するから(ホントか?!

いや、ちょっと用事がありまして。。。

月に一度の環境委員会の見回りが朝一番にあって、
整理整頓が出来るか見回りに来るんですよ。

で、、、
先に席についてお店を広げてしまえば既成事実も出来るってもんで・・・

ええ、最近忙しくてデスクに書類が散乱。。。
片付けなければとは思ってるんですが・・・

と言うわけで明日は久々「The 定観」書きます!!


さて、、、
風呂入って寝るか(w


2.今日の一言:出来画良いね~

と言うわけで、撮り下ろし!

DSC_4390_1371.jpg
DSC_4374_1367.jpg

今回は雷電21型です。
当時日本の軍人さんに

「操縦席で宴会が出来る!」

と、言わしめたくらい広いコックピットをもつ機体です。

と、言っても、日本機の中では広いってだけで、米英機並みの広さだったそうな。
で、この機体。
ご存知の方はもちろんご存知でしょうが、、、、
この戦闘機は局地戦闘機と呼ばれるもので、主に本土防空の任に就いておりました。
と言うわけで、もちろん航空母艦には乗りませんし、
載せても多分運用できないのですが・・・何故か海軍機です。

陸上から発進しても海軍所属ってのが当時の日本の情勢。
陸軍と海軍・・・。
仲が悪かったんですよね~

ですので、陸軍と海軍で同じ機体を使うことは殆どなかったのが現状でした。
もちろん、大戦中末期には共同開発した機体が2~3あったのも事実ですが。。。

と、そんな薀蓄はおいといて・・・
この機体は・・・
零戦などと比べると異様に太い胴体、短い全長。
アメリカ軍機のような姿なんですよねぇ、、、

と言うわけでワタシ的にはあまり好みでは。。。

で、なぜこんな形状になったのかと言うと、爆撃機用の大型エンジンを
無理矢理積んだから。

言ってみればシビックにアメ車の7Lエンジンを積んだようなもん。
如何にも直線番長的な機体なわけですが、用途がスクランブル発進しての迎撃任務でしたからねぇ、、、

一気に上昇して高域を確保、そして急降下しての一撃離脱!

。。。やっぱ日本軍機らしからぬ。。。

というわけでやっぱりワタシは軽戦のほうが好きなのでした(w

そんなこんなで最後に、かっこつけました!の図。

DSC_4398_1370.jpg

きまったぁ!(w
  1. 2009/10/21(水) 22:46:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<久々にお買い物 | ホーム | 今日から復活!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

