「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め・・・

仕事始まったら始まったで調子悪い。。。(あせ


天気 晴れ
気温 微妙に蒸し暑い。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に・・・
喜多方オフその後。

月曜日。

箱根で集まり!
でしたが・・・
起きれず。。。

土曜日20時間近く充電したとは言え、その後24時間近く起きてたらそりゃねぇ、、、(汗

火曜日。
お買い物。

久々の2号機。
DSC_3306_1168.jpg

ええ、妹夫婦の所に丁稚奉公に行ってましたが過日帰って来まして・・・
おいらはFD2R乗ってるし、親父は免許失効しちゃったし・・・で、いささか持て余してますが
ゲタ代わりに重宝しそうな。。。

何が良いって、1ヶ月近く放置していたのにバッテリー上がってなかったのがグー!

いざ上がっても充電器もあるしね(w

にしても2号機・・・。
パワー無さ過ぎ(笑
ホント平和です。
なんたって登板で60km/h以上出ないし。。。

でもまぁ、、、
小回り利くし。。。

で、昨日。
充電日(w

そして今朝。
5時起床。

で、、、
『まぁ、連休明けだし急いで行ってもねぇ、、、』
ってことでゆっくり出社。

ら・・・

大混雑。
すっげ~混みよう・・・

寝てられない。
連休谷間で空いてると思ったのが甘かった。。。

8時半出社。

9時始業。
午前中内勤。
12時半お出かけ。

両国→中野→秋葉原

16時帰社。
手には・・・
UHFアンテナが。

と言っても公務。
17時まで内勤。
そしてウチの会社の分室までお出かけ。
徒歩15分・・・20分位掛かったか?!

で、買ってきたアンテナほかを届け、、、
18時半帰社。

19時終業。

20時40分帰宅。
飯喰って・・・
sakusaku2リピートののち、「sakusaku Ver5.5 あかぎあい大復活!」を視聴。

で、現在宮崎クエストⅢを見始め・・・現在23:35.
明日は金曜日!

朝から忙しいです。
そして・・・
明後日出社の予感。。。
多分出だなぁ、、、


2.今日の一言:もろもろ

その1

D700・・・
実は喜多方で撮ったとき・・・。
設定ミス。
良いと思ってたんだけど。。。緑が強すぎ。。。

で、帰宅後設定を見直し、一昨日試写。

結果・・・

DSC_3316_1174.jpg

良い感じ。

で、早速風景撮り。

DSC_3307_1169.jpg

この位だと良い感じですが・・・

DSC_3311_1170.jpg

ちょっと白飛び気味。。。
もうちょっと煮詰めないと駄目っぽい。。。

この辺の色合いはD200のほうが綺麗なんですよねぇ,,、
このままじゃD700は夜間専用マシンになってしまう。。。

でも、あと微調整で行けそうです。
まぁ、、、レンズで色合いも変わるしね♪


次。。。

DSC_3326_1175.jpg

Ver5.5
Amazonから本日到着。

が・・・
ポストカード無しバージョン(泣

あいちゃんのポストカード欲しい!!!!

ってか・・・
この頃のあいちゃん。。。
可愛くない?
若い頃の渡辺美奈代っぽくてドストライクです!

と言うわけで、、、
5.5を早速HDDに落して・・・
WMV化。

Q9550換装前は実時間×1.4時間ほど掛かってましたが。。。
Q9550@3.4GHzでは。。。

q9550@3400.jpg

こんな感じ!
実時間比 0.74倍!

E6750@3.2GHz比で約2倍のスコア!
こりゃ・・・体感できる速さですぜ!

とはいえ、、
Q6600からではそんなに向上しないとは思いますが(汗

おまけにmっち~さんのおっしゃってた通り、エンコードでフルパワー振っても
裏で作業していて全然苦にならない!
さすがクワッドコアパワー!

と言うわけで換装して満足です!

今日の一言のおまけ。。。

Ver5.5・・・
オーディオコメンタリ無いのね。。。
ちょっと残念・・・。
まぁ、宮クエ3見れたからいっか!

  1. 2009/09/24(木) 23:47:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<零と親父も試写したの(BlogPet) | ホーム | 終業(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

