「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば8月!(w

ってことで今日で8月も終わりです。
明日から9月。
バイバイ8月~~~(T_T)/~~~

天気 台風のち晴れ
気温 涼しかったね~~


本日のお品書き

1.今日の出来事&週末ダイジェスト
2.今日の一言


1.今日の出来事+α

ってことで・・・
金曜日は記事書いたんですね。。。俺(w

と言うわけで土曜日。
某Pさんがホイール換装する聞いていたので押しかけてました(w

DSC_2802_0979.jpg

11時半ごろから15時過ぎまで現地に居て、S2の純正ホイールをウチのクルマに積んで
Pさんちへデリバリー。

その後二人で飯。
ガスト。

ガスト・・・何年ぶりだろう。。。。

17時過ぎ帰宅。


翌日曜日。
まったりサンジャポを見てると・・・

「SAMMに来いや!」

とのメールが・・・

と言うわけで、Pさんに恫喝されるままにSAMMへ(w

DSC_2971_1005.jpg

12時半~15時ごろまでお邪魔して。。。
お二方が去った後にあこさんと密談(w

J'sフェアinかわさき。。。
10月末か・・・・(にや

・・・って、また大物買うのにかわさき・・・で、良いんだろうか。。。
でも、安く買えるなら・・・。
とりあえずあこさんと相談だな。。。

まぁ、、、10月15日(カード〆日)過ぎたらSAMMででも良いんですが。。。

なぜ10月15日以降かといえば・・・
去年のエアロ購入や今年の防湿庫購入と同じ理由です(w

11月15日〆→12月10日支払い=ボーナス支給日!

で、、、
15時過ぎにSAMM出て・・・
下道で17時過ぎに帰宅。

そんな週末でした。

で、今日。

5時過ぎの目覚ましで目覚めるも、布団でうつろうつろ・・・

結局今日ものんびり6時台の電車でお出かけ。

今日は・・・
午前中1件、夕方1件打ち合わせ。

の、、、どちらも大雨直撃でした。

で、19時過ぎ終業。
雨は・・・
殆どあがってました。

19:45のウィングに乗って21時過ぎ帰宅。
雨は上がり月夜になってました。

で、飯喰って・・・
なんだかんだで現在23:57.
sakusaku3リピート目。

・・・ファルセットって単語くらいおいらですら知ってるぞ~~(w

明日は・・・
忙しいのか?!


2.今日の一言:Ir撮影&Newレンズのテスト。

DSC_2926_1010.jpg

ってことで、赤外線撮影。
まぁ、、、
使ってないD50をなんとか使おうってこじつけだったりもしますが。。。

持ってる中では確かに赤外線感度が一番良い。。。
のですが・・・。
まだまだ赤外線フィルタを使いこなしてないです。

まずは・・・
赤外線指標に合わせてもピンボケ。
この辺はもっと経験を積まないとね。

あと・・・
意外と面白い写真が撮れない。

後者は・・・
やっぱ木々の生い茂ってる山なんかを撮ると面白いなぁ、、
と、テストで思いました。

DSC_2867_0990.jpg

この写真の真ん中奥に見える山。
フツーに撮ってもこうは写らないなぁ、、、
なんて、あとから写真見て思いましたから。。。

まぁともかく赤外線の強いこの時期もっともっと撮ろうと思ってます。

次。

新しいレンズ!
AT-X235

新しいと言っても1997年発売のレンズですから、、、12年前の設計?!

ですので、逆光は全然駄目(ってか、当時のトキナーのレンズはみんなこんな傾向)
ですが。。。

直射日光をレンズに当てなければ非常に使いやすいレンズです!

DSC_2809_0980.jpg

画像歪み(=周辺の流れが目立たないと言うか、目立たないような歪ませ方をしてるというか…
ともかく、20mmでこれだけの写りをしてくれれば
色乗りの良さも相まって、非常に高評価です!

と言うわけで、コレクターズアイテムのつもりで買いましたが、、、
これならガンガン使っていけます!!
  1. 2009/08/31(月) 23:43:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1
<<電池換えて様子見 | ホーム | ストレス解消には。。。>>

コメント

IR付きでAF合焦してるなら、そのまま撮ればいいかと。

そのためのTTLなんですから。
  1. 2009/09/01(火) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. て~く #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

