「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末だ~~

明日は・・・
とりあえず充電日♪


天気 曇り
気温 いい感じ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
22時過ぎにとっとと寝まして。。。

今朝5時15分。
まぁまぁ元気に起床。

5時半お出かけ。
7時過ぎ出社。

今日は・・・
午前中内勤。

13時お出かけ。

まずは・・・
中目黒まで・・・

13時半客先へ。
13:50打ち合わせ終了。

で・・・
さくっと飯喰って・・・
14時半帰社。

で・・・
15時半まで内勤。

そして・・・
関内に向けて出発♪

直帰こーーーす!(こら

16時半客先へ。。。
17時過ぎ終了。

が・・・

別の客先からお電話。。。

18時過ぎ。。。
何故か市ヶ谷に。

19時終了。そして終業。

・・・どうすべぇ、、、
と思いつつ浅草橋経由で帰宅の途に・・・

21時半帰社。
飯喰って、22時過ぎ部屋へ。
sakusaku3リピート。

で・・・
現在0:39.

・・・撮影してたら0時回っちゃった。。。(w

明日は・・・
お休み~~~
今日はさくっと寝て・・・
明日は・・・何しようかなぁ、、、、

とりあえず。。。
ノクトンの試写だな(にや


2.今日の一言:なかなかいいね~~(その2)

ってことで、今日はD700にノクトン58mm/F1.4を装着して・・・

DSC_1986_0533.jpg

昨日(一昨日だっけ?)は開放で撮影しましたが、今日はF4まで絞ってます。
比較写真・・・
AI-S50mm/F1.8

DSC_1989_0534.jpg

あら?
こっちもいいじゃん!

…いや、、、
このレンズ
ただのパンケーキだとは思ってませんでしたよ~
なかなかいい感じだと思ってました。

で、ノクトンと比較しましたが・・・
甲乙つけがたい!

これは・・・
D700のなせる技か?!

いや・・・
パンケーキは200に着けてもワタシの好みだし・・・

と言うわけで・・・
なんかノクトンを買った意味が。。。

いやいや・・・
きっと外に持ち出せば変わるはず。。。(w

ついでに・・・
と言うわけではないですが・・・
久々にAT-X270をD700に装着。

DSC_1993_0536.jpg
(DXモードにて)

DSC_2006_0538.jpg
(確かこれもDXモードだったかと・・・exif参照ください)
(FXモードでした。。。)

AT-X270は寄れないレンズなので、更に寄ろうと思うにはクロップしかなく・・・

というネガな面はあるものの・・・
映りやっぱ良いです!
開放だと柔らかめだけど、F4位まで絞ればこの通り♪

と言うわけで・・・
やはり既存の全レンズを今一度再評価しないとなぁ、、、

防湿庫に更なるお宝が眠ってるかもしれない。。。
  1. 2009/07/31(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
<<ふぁすとさんでー | ホーム | 現実逃避♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

