「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週頭・・・

頭が一日重かった。。。
それは何故か・・・


天気 曇り一時小雨
気温 今日はまだまずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事+α

てことで・・・
金曜日の夜の話から?
まぁみんカラに書いたとおりですが・・・
11時ごろまで光が丘で飲んでいて・・・
愚痴のこぼし合い(w

で・・・

タクシーで帰宅♪
翌土曜日。
クルマ動かさないとバッテリー死んじゃう!!
ってことでドライブを兼ねてお買い物。

で、ホームセンターで

DSC_1900_0498.jpg

手配していたマフラーカッターを装着。

DSC_1910_0500.jpg

まぁまぁ満足ながら・・・

DSC_1891_0496.jpg

こんな形状(=そのまんま)も悪くないような・・・
まぁ、、、
いざとなったら外せば済む話なんで・・・

翌日曜日。
充電日。

月曜日。
オカンに「買い物連れてけ!」って言われたので横須賀までお買い物。

の、のち、ディーラーさんに寄って1年点検の打ち合わせ。

13時過ぎ帰宅。
あとは寝てた(w

というわけで・・・3連休。
だらーーーーっとして終わってしまいました。

で、、、
昨夜は・・・23時過ぎに落ちて・・・
2時半ごろちと目覚め・・・

すぐに落ち・・・

4:50起床。
まずは・・・麻風呂。



朝風呂(w

が・・・
なんか頭が重い。。

何故か?!
意外と夜になって涼しくなってきたのに、エアコン点けて寝たから(w

間違いなく冷えすぎで風邪気味。。。

休むかなぁ、、、

とも思いましたが、アポも入っていたので出社。
7時過ぎ会社。

で・・・
週報書いたりして。。。
9時過ぎお出かけ。

10時客先へ。
10時半終了。

で・・・
先輩と喫茶店で休憩。

11時半帰社。
で・・・
あとは終日内勤。

で!

今日は久々に18時終業!

明日からまた忙しくなるし体調すぐれなかったし・・・

19:50帰宅。
飯喰って20時半部屋へ。
sakusaku2リピート。
の、のち昨日の分を2リピート。

で、現在23:02.
レジェンドウィークを見ております。

そういや・・・
>mっち~さん!

sakusaku DVD Ver5.5
予約した???(笑)
私はちゃんと1枚予約しました!
・・・2枚も3枚もは予約してません(w

そんなこんなで、、、
今日は0時には寝ようと思ってます。

・。・

まっ結局2時過ぎまで起きてるんでしょうけど(w


2.今日の一言:初陣!

と言う訳で・・・

DSC_0058_0503.jpg

VR70-300mm
明日出陣!

ええ、日食を撮ろうかと・・・
と言っても。。。
ND400はおろかND10000も持ってませんが(汗

それ以前に・・・
明日の天気。

ほぼ絶望的(w

わざわざ現地に行かれた方・・・
ご愁傷様で・・・

天気・・・
まぁこればっかりは神のみぞ知るって感じですからねぇ、、、

まぁ、、、運が良ければ晴れるかもしれませんし・・・

と言う訳で・・・
駄目もとで明日は機材をカバンに。。。

そうそう。。。
今日の撮影は久々にD200.

結局なんだかんだ言ってD700が普段使いになってますので、
これじゃいかん!
ってことで。

。。。もっとも、、、

D200はD200で望遠系撮影の際には主力ですが。。。

で・・・
やっぱり思うのは。。。
ウチにある5機種(40,50,60,200,700)のウチで一番シャッター音がイイ!
って話。
40/60は柔らかく、ミラーショックも皆無。
これはこれで良いんですが・・・
50はミラーショックは大きいもののシャッター音は悪くないです。
いや、むしろ好き。

でも、D200の音は格別♪

D700は最大8コマ/秒撮影できるので、5コマ撮影時でも切れの良い音…
なんですが…
なんかあっさりしすぎな感も。。。
悪くは無いんですが、余韻がもうちょっとあればねぇ、、、
あと、ミラーショックは若干大きめ。
これはやはろ上位機種のD3/D3Xとの差別化とコストダウンなんでしょうけど。。。

もっとも、、、
その性能たるやD200の比では無いわけで・・・
買って後悔したということはまったく無いのですが。。。
まぁシャッター音という感覚的な面だけで言えば、旧来機のほうが好き。
そういうことです。。。(w

DSC_0063_0504.jpg
  1. 2009/07/21(火) 23:18:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

